LIFESTYLE

【素敵なおうち訪問:kazumiさん宅 vol.1】 一軒家に引っ越してできた、くつろぎのスペース 【素敵なおうち訪問:kazumiさん宅 vol.1】 一軒家に引っ越してできた、くつろぎのスペース

サンルーム
この記事の画像一覧を見る
連載 #素敵なおうち訪問

新しいことを始めたくなるこの時期。一足早く拠点を一新した人は、「新しい暮らし」でどんな変化があったのでしょう。モデルのkazumiさんは、昨年の夏、マンションから戸建て住まいに。これまでの住まいにはなかったスペースによって生まれた、新たな習慣や暮らしについて教えていただきました。

目次
【素敵なおうち訪問:kazumiさん宅 vol.1】 一軒家に引っ越してできた、くつろぎのスペース
  1. いいことずくめの初めての一軒家暮らし
  2. サンルームでグリーンを育てる、夫婦共通の趣味ができました
  3. テラスで過ごす、新しい習慣ができました
  4. ペットたちも楽しそうに暮らしています

kazumiさん profile

モデル。本誌リンネルをはじめ、さまざまな媒体で活躍。最近はメーカーやブラ ンドとのコラボレーション企画も。YouTube「kazumi room」 も好評。昨年、マンションから一軒家へ引っ越したばかり。
Instagram: @kazumi0728

kazumiさん宅の訪問記事はこちらもチェック!

いいことずくめの
初めての一軒家暮らし

昨年の夏、急きょマンションから引っ越しをすることになったkazumiさん。新しく選んだ住まいは、 初めての戸建てでした。

「白い壁と階段があり、家に入った瞬間に気持ちがいいなと感じて決めました。一番の変化は、今まで以上に、家族との時間を大切にするようになったこと。家で過ごす時間を充実させるために、植物や家具など、家のものを買いに出かけたりするのがとても楽しいです。収納も増えたので、見せる収納ができるようになり、さらに収集熱が高まりました(笑)」

愛犬のカブキちゃんと愛猫のグーちゃんも環境の変化にすぐに慣れ、階段を遊び場に走り回って喜んでいるのもうれしいそう。

「最初はゴミを出せる日が減ることが心配でしたが、必要な分だけ購入し、ゴミを減らすようになりました。今年は料理ももっとがんばりたいですね」

新しい趣味も増え、家時間が充実しているようです。

「ダイニングでごはんを食べ、リビングでくつろぎ、自分の空間で仕事をする。過ごす場所を変えることで、生活にメリハリがつくように。サンルームのグリーンに水をやったりランニングしたり、朝時間が充実するようになりました。音や人の目が気にならず快適で、また引っ越しすることになっても一軒家がいいと思うくらい気に入っています」

次のページ

連載 #素敵なおうち訪問

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE