北欧

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

JALで行くヘルシンキ旅が快適すぎた! スムーズで心地いい、世界一のエコノミークラスをkazumiさんが体験レポ JALで行くヘルシンキ旅が快適すぎた! スムーズで心地いい、世界一のエコノミークラスをkazumiさんが体験レポ

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

ヘルシンキ4泊6日の
取材旅を終えて
スタッフ座談会

西山編集長(以下 西):みなさん、フィンランド取材おつかれさまでした〜。かなりタイトな詰め込み旅だったけど、無事終えてよかった。

kazumi さん (以下k):お疲れさまでした〜! 私は3回目のフィンランドだったんですが、今回は飛行機で過ごす時間が、過去最長の13〜14時間! 長かったけど、しっかり眠れたのであっという間でした。

かくたみほさん(以下 か):本当、みんなしっかりよく寝てたよね(笑)。

k:そうそう(笑)。到着後すぐに取材だったから、体力温存しなきゃ!と思って、でもJALのシートが快適すぎて、すぐに眠落ちしてしまいました。

編集部大原 (以下 大):私もシートの大事さをこの旅で改めて感じました…。長時間座り姿勢でも腰が痛くない! 脚がほとんどむくんでいない! 本当に助かりました。

西:座席も広かったし、脚を伸ばせたのが良かったよね。この違いは大きい! おかげでよく眠れました。

k:私はよくJALに乗るので、いつもこのゆったり座席で快適に旅をさせていただいております♡

か:あと、初めてラウンジに行けたのが嬉しかったな。

大:ラウンジのごはん、すごいおいしかったですよね! メニュー数も多くて感動しちゃいました。

k:そうなんですよ。その時期ごとにメニューも変わるし、いつも行く度に期待が膨らみます。ここで旅の予定を考えたりするのが、ひそかな楽しみなんですよね。

西:機内食もおいしかったしね〜。野菜も新鮮で胃もたれしにくいメニューばかり。

k:わかります〜。機内食がおいしいって結構重要ですよね。旅の大事な1食だし、今回のメニューは思い出に残るくらいおいしかったなぁ。

か:思い返したら、移動中もいい記憶しかないね(笑)。

便利&快適な旅を過ごしてみませんか?

「JAL」についての詳細は下記リンクからチェックしてみてくださいね。

 

https://www.jal.co.jp/jp/ja/

こちらもチェック!

model:kazumi photograph:Miho Kakuta edit & text : Liniere.jp

リンネル2023年12月号より
※ラウンジの使用は別途料金がかかる場合があります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年7月号

初夏から晩夏まで着られる
おしゃれ3段活用!

付録
MOOMIN[ムーミン]
リトルミイの刺しゅう入り
きれいに整う 眉毛グルーミングセット

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:吉高由里子 /
2024年5月20日(月)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE