CULTURE

清野菜名さん「前向きに頑張る力をもらいました」/映画『キングダム 大将軍の帰還』インタビュー 清野菜名さん「前向きに頑張る力をもらいました」/映画『キングダム 大将軍の帰還』インタビュー

約5カ月間、修行のようにアクションを練習

その見どころのひとつは、舞のようにしなやかなアクション。優雅でありながらも切れ味のいい動きは、前作から高い評価を得ています。その裏には、気が遠くなるほどの努力を積み重ねた日々がありました。

「最初は自分にできるかどうか不安になるくらい難しくて。アクション部の皆さんと一緒に作り上げていったのですが、これまでの作品のアクションとはレベルが全然違っていたんです。5カ月間は。練習というよりも修行という言葉がしっくりくるほどの密度で。舞っているような人間離れした動きを表現するために、しなやかな体を作るトレーニングをしていました。家で電子レンジを温めている時とか、ドライヤーで髪を乾かしている間には体幹を鍛える運動を。空いている時間にはイメージトレーニングをしたり、できることはなんでもして羌瘣のために毎日生きていました。SNSなどで自分のアクションが話題になったり、褒め言葉をいただいた時には本当に嬉しかったです(笑)」

大掛かりな戦闘シーンが続くだけに、撮影現場の緊張感もひとしお。ですが、その合間は和気あいあいとした雰囲気に包まれていたのだとか。春秋戦国時代の戦場の雰囲気を再現するために、撮影は自然豊かな場所で行われることが多く、リフレッシュグッズが欠かせなかったと話します。

「ミント系のアロマオイルの一番大きいボトルを用意して、バシャバシャつけていました。森のようなところで撮影していたので、スッキリできる刺激強めのものが欲しくて。泥まみれになったり、砂ぼこりに包まれたりすることも多かったので、爽やかさを自分で持っていきました(笑)。それから、山﨑君が車の後ろに筋トレグッズをたくさん積んでいて、撮影の合間にみんなで力自慢みたいなことをよくやってましたね。今まで撮影していたのにまだ動かせるなんて、さすがなぁって関心していました」

次のページ次のステージに進む覚悟ができた

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE