CULTURE

清野菜名さん「前向きに頑張る力をもらいました」/映画『キングダム 大将軍の帰還』インタビュー 清野菜名さん「前向きに頑張る力をもらいました」/映画『キングダム 大将軍の帰還』インタビュー

次のステージに進む覚悟ができた

もともと身体能力が高く、高校時代からアクション俳優に憧れを感じていたという清野さん。本格的にキャリアをスタートするきっかけになった2014年の映画『TOKYO TRIBE』も、アクション演技が園子温監督の目に留まりヒロイン役に抜擢。そこから若手アクション俳優として活躍していきます。本作をはじめ激しいアクションにも果敢に挑む彼女に、その魅力を聞いてみると……。

「現実にはあり得ないことばかりなので、爽快ですね(笑)。ちゃんと理に適った動きになっているか、役に合っているかを確認しながら、嘘のないアクションをするように意識しています。また、羌瘣なら踊るように戦うという設定があるように、アクションキャラクターを再現することも大切に。普段から筋トレやランニングなどの自主トレをして、役の要求に応えられるようにコンディションを整えています」

アクションを心から愛し、楽しんでいる彼女ですが、以前は迷いを感じたこともあったのだとか。

「大好きなこととはいえ、アクションばかり求められるのが悔しい気持ちがあって。演技力でも勝負できるようになりたくて、あえて離れていた時期もあったんです。でも、『キングダム』でガッツリ向き合って、迷いが吹っ切れました。これからも求められる限りは続けていきたいし、もっともっと追求していこうという覚悟が決まりました。羌瘣と同じように、私自身も次のステージに進む力をもらったように思います」

次のページ作品情報

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE