FASHION

【ユニクロ ユー2023春夏新作】 このきれい色アイテムが春夏に使える! 40代リンネルスタッフが試着 【ユニクロ ユー2023春夏新作】 このきれい色アイテムが春夏に使える! 40代リンネルスタッフが試着

2023年2月10日(金)に発売された「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」2023年春夏コレクション。アーティスティック・ディレクターのクリストフ・ルメールが率いるパリのデザインチームが手がけるこのコレクションは、毎シーズン完売続出の人気っぷり。今回チェックすべき注目アイテムをライター・仁田ときことリンネル編集部・小笹由美がレポートします。

目次
【ユニクロ ユー2023春夏新作】 このきれい色アイテムが春夏に使える! 40代リンネルスタッフが試着
  1. 押さえるべききれい色アイテム、まずはこの2つ!
  2. きれい色アイテム、スタッフならこう着こなす!
  3. 着まわし力期待大! 春に取り入れたい厳選2点
  4. ついでにお値打ちバッグも新調しちゃおう!

押さえるべききれい色アイテム、まずはこの2つ!

「陽気なムードが漂う春に絶対着たい」と2人が選んだのは、レモンカラーがさわやかなポンチョと、顔まわりを華やかに見せてくれるラベンダーカラーのシャツ。どちらも今季注目のニュアンスカラーで、着こなしの中心になること間違いなし!

ナイロンポンチョ¥9,990
ふわふわとして光沢感が少なく、超軽量のナイロン素材を用いたフード付きポンチョ。内外に便利なポケット付きで収納力も抜群。小雨程度の水をはじく撥水加工をプラス。男女兼用。ナイロンポンチョ¥9,990/Uniqlo U(UNIQLO)
オーバーサイズシャツ(半袖)¥3,990
大きめの衿が特徴のボタンダウンデザインで、はおりにも使いやすいオーバーサイズのシルエット。洗濯機、ドライクリーニングOK。男女兼用。オーバーサイズシャツ(半袖)¥3,990/Uniqlo U(UNIQLO)

きれい色アイテム、スタッフならこう着こなす!
ライター・仁田ときこの海辺ポンチョルック

ナイロンポンチョ¥9,990、Vネックセーター(長袖)¥3,990、ジャージースーツパンツ¥4,990、バケットバッグ(ミドル)¥2,990、サンダル¥3,990/すべてUniqlo U(UNIQLO)

「私が海のすぐそばに住んでいるので、浜辺で着たいポンチョを選びました。超軽量の素材なので、はおっている感覚がないくらい軽やか。撥水加工もされているので、海で濡れた水着の上からもサッとはおれます。大人にも似合うさわやかなレモン色なので、着ているだけでウキウキしてきます。まさに春からのアウターにぴったり」

ちなみに、アウターを脱ぐとこんな感じ。ユニクロユーのVネックセーターにジャージースーツパンツを合わせました。「オフホワイトで統一して、春らしい装いに。早くこれを着て浜辺を散歩したくなりますね」

次のページでは、リンネルのおしゃれ番長小笹が試したメンズサイズのきれい色シャツをレポート!

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE