LIFESTYLE

特集猫と一緒に心地いい暮らし

【日々猫好日】人間みたいな名前、人間味のある黒猫中野さん(リンネル編集部Yより) 【日々猫好日】人間みたいな名前、人間味のある黒猫中野さん(リンネル編集部Yより)

特集猫と一緒に心地いい暮らし

毎日、愛猫との出会いや幸せを感じるエピソードをご紹介する「日々猫好日」。今日登場するのは、リンネル編集部Yの愛猫中野さんです。

[ Family profile ]

cat:

中野さん

 

person:

リンネル編集部Y

中野さんとの出会い

黒猫が好きで飼いたいなと思っていたところ、お仕事でご一緒してるライターさんから、知り合いが保護した野良猫が子どもを産み、その中に黒猫がいると聞いて宇都宮まで会いに行き、家族に迎えることにしました。

名前もキャラも人間味のある中野さん

小さいときから、人間の隣でしっかり枕を使って寝ます。
末っ子バンバンくん(白猫)の枕にされがち。
中野さんがモデルになった黒猫のハンカチ!
リモートワーク中……。視線を感じる。
我が家に来る前のベイビー中野さん(当時はクロという名前)。
幼少期。リンネルの懐かしの付録にすっぽり。

私と夫の苗字の1文字を組み合わせた「中野」という名前。地名ではありません。名前もキャラも人間味がありペットというより同居人の感覚。今は他に2匹の猫仲間がいますが、自分のことを半分人間と思っているのかも。

夜は一緒の枕を使って寝て、仕事中は隣で監視(ほぼ寝てる)、一緒にソファに座ってテレビを見たり、いつも近くにいる気がします。中野さんだけ「ごはーん」といって特別に餌がもらえることも知っているズル賢いところもあります。

愛猫にひと言
私にとって人生ではじめての猫である中野さんは特別な存在です。アレルギー持ちとか似た者同士なところがありますが、無理せず楽しく一緒に生きていこう~

>> 【特集】「猫と一緒に心地いい暮らし」の記事を見て癒やされる↗

>> 猫との幸せエピソード【日々猫好日】をもっと見る↗

edit : Mayumi Akagi
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE