CULTURE

溝端淳平さん「初心に返ることが、一番のモチベーションに」/舞台「カラカラ天気と五人の紳士」インタビュー 溝端淳平さん「初心に返ることが、一番のモチベーションに」/舞台「カラカラ天気と五人の紳士」インタビュー

#溝端さんに最近のこと、聞きました!
Q&A

━━Q.最近観て、刺激を受けた作品は?
毎週楽しく見ていたのが、ドラマ「不適切にもほどがある!」。阿部サダヲさんって個性的な役を演じたり、一歩間違えたら嫌な感じに映りそうな言葉を言ったりしても、どこか愛くるしいですよね。僕はお会いしたことがないのですが、それはきっと、阿部さんの素敵な人柄やチャーミングさが根底にあるからなのかな、と。改めて魅了されました。

━━Q.稽古中のリフレッシュ方法は?
マンガを読みながら半身浴をすることです。途中で冷たいシャワーを浴びて、またお湯に浸かって……と交互浴をすると疲れが取れます。風呂上がりには大好きなアイスクリームを食べて癒されてますね。あとは漫才や漫談を聞いたり、ゲームをしたり。中学生の頃から好きなものが変わっていません(笑)。自分の“娯楽タイム”みたいなものは惜しみなく、しっかり取るようにしています。


━━Q.今後、「なりたい自分」のイメージ像はありますか?
「こうなりたい」というイメージはあまりないのですが、「こういう自分にはなりたくない」というのはあります。例えば、感覚が凝り固まっていたり、今いる場所で安穏としないように、とか。今回の作品もそうですが、一生懸命に一つの仕事と向き合って積み重ねていけば、意外なところで意外なチャンスが訪れたりするので、30代を経て、「どんな自分になるんだろう?」というのが楽しみです。

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE