松下さんが、もっとやりたいこと
もっと深く、もっと楽しく、もっとミッフィーを好きになれる本展のテーマにちなんで、松下さんがやってみたいこととは?
「もっと旅に出たいですね。オランダの美術館を巡る旅をしたことがあるのですが、雨が多くて、濡れた石畳や曇った窓から見える景色は、ちょっと憂いがあって、ほかには感じたことのない美しさでした。だから光を大事にするフェルメールのような画家が生まれたんだと実感しました。美術館には、ゴッホの絵と同じ柄のワンピースを着たミッフィーなど、ミッフィーとのコラボグッズがたくさんあって、好きなものが詰まっているので記念に買いましたね。
ブルーナさんの暮らしていたユトレヒトにはまだ行ったことがないのですが、展示の写真や映像を見ているとアムステルダムよりも自然に溢れていて、こんな穏やかな場所で過ごされていたのかなと想像しました。ちゃんと知識があったうえで旅をすると、また違う感動があると思うので、もっともっと旅をしたいとずっと思っています」
絵と音楽を愛するブルーナさん。ミュージシャンとしても活動する松下さんとの共通点もありそうです。
「私は絵は全然描けないですが、絵を見るのはすごく好きだし、自分だけの世界に入れるというところが絵と音楽には共通してあるのかなと思います。一人でも楽しめるけど、みんなとも楽しめる。そういうところが私はすごく好きで、今もずっと続けていて、改めてブルーナさんにその素晴らしさを教えていただいた気がします。
休日は美術館に行くのも好きですが、窓を開けると気持ちのいい風が吹く季節になってきたので、晴れているだけで幸せな気持ちになります。旅先ではすごくアクティブになるのですが、お家で過ごすことも好きなので、衣替えをしたり掃除機をかけたり、大好きな洋裁をして過ごすのが好きです」
展覧会オリジナルグッズはなんと500以上。ここでしか手に入らないミッフィーグッズも魅力的ですが、松下さんも気になっているそう。
「70という刻印の入ったネックレスをつけたぬいぐるみなど、今ここでしか買えないミッフィーは貴重ですね。いろいろなブランドとのコラボレーショングッズもかわいくて、いろいろ欲しくなってしまいますね」
Related Article おすすめ記事
-
料理人・竹花いち子さんへの「お皿のリクエスト」を募集します!
料理人・竹花いち子さんへの「お皿のリクエスト」を募集します!
-
浜島直子さん新刊インタビュー! 読むほどに心が整う、喜怒哀楽36篇のエッセイ集『キドアイラク譚』発売 浜島直子さん新刊インタビュー! 読むほどに心が整う、喜怒哀楽36篇のエッセイ集『キドアイラク譚』発売
-
ヨシタケシンスケさん「子どもの頃の自分が言ってほしかったことを描きたい」/展覧会『ヨシタケシンスケ展かもしれない たっぷり増量タイプ』インタビュー前編 ヨシタケシンスケさん「子どもの頃の自分が言ってほしかったことを描きたい」/展覧会『ヨシタケシンスケ展かもしれない たっぷり増量タイプ』インタビュー前編
-
北村匠海さん・河合優実さんインタビュー/映画『悪い夏』に込めた思いとは 北村匠海さん・河合優実さんインタビュー/映画『悪い夏』に込めた思いとは
-
長澤まさみさん、森山未來さんが考える、新しい関係の夫婦とは? 舞台『おどる夫婦』インタビュー 長澤まさみさん、森山未來さんが考える、新しい関係の夫婦とは? 舞台『おどる夫婦』インタビュー
-
原田知世さん「夫婦の絆の尊さに胸を打たれました」/映画『35年目のラブレター』インタビュー 原田知世さん「夫婦の絆の尊さに胸を打たれました」/映画『35年目のラブレター』インタビュー
-
中島健人さん「常に新しい自分を表現したい。 だから“アウェイな空間”が 好きなんです」/映画 『知らないカノジョ』インタビュー 中島健人さん「常に新しい自分を表現したい。 だから“アウェイな空間”が 好きなんです」/映画 『知らないカノジョ』インタビュー
-
【リンネル2025年2月号 増刊付録】 一緒におでかけしたくなる! 豪華3点セットのショルダーポシェット(12/19発売リンネル2025年2月号増刊) 【リンネル2025年2月号 増刊付録】 一緒におでかけしたくなる! 豪華3点セットのショルダーポシェット(12/19発売リンネル2025年2月号増刊)
リンネル最新号&付録
2025年6月号
買うべき理由のある春服
- 付録
- 紀ノ国屋
刺しゅうロゴがおしゃれ
大容量おでかけショッピングトート
特別価格:1,480円(税込) / 表紙:奈緒 /
2025年4月18日(金)発売 ※一部の地域では発売日が異なります