FASHION

キャンプもデイリーもかわいい! 優秀アウトドア服の着まわしSNAP キャンプもデイリーもかわいい! 優秀アウトドア服の着まわしSNAP

アウトドア,着まわし,SNAP,キャンプ
Tags :

キャンプなど外遊びが楽しくなるアウトドアシーズンが到来! 機能性や着心地にこだわったウェアは、アウトドアだけではもったいない! そこで、おしゃれ上手なみなさんに、タウンユースでも活躍してくれるお気に入りのアウトドア服を着まわして、アウトドアスタイル、デイリースタイルをお披露目していただきました。

目次
キャンプもデイリーもかわいい! 優秀アウトドア服の着まわしSNAP
  1. SNAP 01:スタイリスト 白男川清美さん
  2. SNAP 02:「Freada」ディレクター 小笠原希帆さん
  3. SNAP 03:「acutti」店主 圷みほさん

SNAP 01:スタイリスト 白男川清美さん

着まわしアイテムは、コロンビアとアウトドアインフルエンサーYURIEさんのコラボによるオーバーオール。
「撥水、撥油加工が施されているので、キャンプなど汚れやすい場所でも便利。普段にも着やすいのでデニムっぽい素材を選びました。ポケットがたくさんありバッグいらずで、着脱が楽なセンタージップ仕様も気に入っています」

【OUTDOOR STYLE】
オーバーオール×ジャケットでこなれ感たっぷり!

さらっと羽織ったMAYAMEのジャケットが、オーバーオールスタイルにこなれた雰囲気をプラス。
丈夫なダック生地のジャケットや、中に着たウールのTシャツなど素材にこだわることで、機能性と快適性の高いアウトドアスタイルに。
「バンブーシュートのウールTシャツは、寒暖差があるときに便利で、キャンプなどのアウトドアシーンで身につけることが多いです」

レーベルの猫マークが好きで購入したという、ホワイトラインのキャップ。
着こなしのほどよいアクセントになりながら、ベーシックなデザインで、シーズンレスで活躍してくれます。
耐久性に優れたキャンバス素材を使用した収納力抜群のトートバッグは、荷物が多くなりがちなキャンプなどのアウトドアシーンに最適。
「シンプルなキャンバスバッグを探していたときに出合ったCRANKのバッグは使い勝手がよく気に入っています」
スニーカーとサンダルを融合したようなKEENの「ゼラポート トレイル」。甲全体をホールドするストラップでフィット感を高め、歩きやすく、水や汚れに強い、速乾性のある素材も◎。
「メンズ展開のみのモデルですが、サイズは大きめの25cmをはいています。はきやすくてキャンプにおすすめです」

【DAILY STYLE】
小物で遊びを取り入れ大人カジュアルに

コーディネート全体を落ち着いた色みでまとめることで、オーバーオールの着こなしを大人っぽくアップデート。センスの光る小物使いも注目。
「ベーシックな色みでまとめましたが、オーバーオールでほどよくカジュアル感をプラスしました。全体的にワントーンに抑えながら、小物で遊ぶスタイリングが好きです」

ナバホパールのネックレス、ソフィーブハイとハムのリング、フミカウチダのバングルとシルバー系でまとめてみたという、アクセサリー。
シルバー系でまとめることで、カジュアルな着こなしにほどよくスパイスをプラスしています。
ナチュラルな印象のかごバッグも上質なレザーを使用することで、スタイリッシュな印象に。
「Aetaのかごバッグはレザー素材で、ワンハンドル仕様も気に入っています」
洗練されたデザインながら、アッパーの柄が目を引くLAOCOONTEのサンダル。シンプルな着こなしの足もとによく映えます。
「スネーク柄で大人っぽくはけるところがお気に入りです」

■おしゃれさんたちの雨の日でも素敵なSNAPコーデを見る↗


SNAP 02:「Freada」ディレクター 小笠原希帆さん

着まわしアイテムは、KiU×IZUMIDA LEEのポンチョ。
「レインドロップカモをIZUMIDA LEEならではの筆のタッチで描き起こし、ミリタリーとはまた違った印象に仕上がった柄がポイント。ボタン付きのフルジップ仕様&止水ファスナーで本格派なところも気に入っています」

【OUTDOOR STYLE】
ミニスカートを合わせてヘルシー&アクティブに

ミニスカートを合わせた街フェススタイル。スカートは、ポンチョのレインドロップカモ柄に負けないぐらい強い色みで存在感抜群の着こなしに。
「エスニック柄のミニスカートは古着。なんとなくアウトドアコーデは、普段しないようなインパクトのある組み合わせが許される気がします。雨想定なので気分があがるのが一番大事! ミニスカート×ロング丈のレインブーツなら雨でもしっかりおしゃれが楽しめます」

使い勝手のよいサイズ感のショルダーバッグはグレゴリーのもの。
「シンプルでかわいく、コーディネートを邪魔しないところが気に入っています」
「膝を出すことが減った年頃。雨を想定した日や天気がすぐれない日はミニスカートの着こなしを楽しんでいます」
そんなミニスカートスタイルに合わせたのはAIGLEのロング丈レインブーツ。スマートな美しいシルエットでコーディネートを引き締め、バランスのよい着こなしに仕上げています。

【DAILY STYLE】
白を基調にアウトドア感を払拭し洗練度アップ

存在感のあるポンチョも合わせるアイテムや色でがらりと印象がチェンジ!
「ポンチョのアウトドア感を和らげるために、中は同色ワントーンにするのがおすすめ。白でまとめると洗練感があります。パールネックレスなどのアクセサリーや小物もアウトドアでしないようなデザインのものを合わせています」

格子柄にブランドロゴがあしらわれたバッグはFreadaとBeejのコラボによるもの。目を引くようなビビッドカラーでコーディネートの差し色にぴったりです。
アウトドア感をおさえるためにセレクトした靴はRepettoのもの。女性らしいエレガントなシルエットと鮮やかな色みで足もとを華やかに演出してくれています。

SNAP 03:「acutti」店主 圷みほさん

着まわしアイテムは、HAVERSACKのサロペット。
「ゆったりとしたシルエットなので、アウトドアでリラックスしたいときにも心地よく着られます。ブラウスなどとも相性がよいので普段使いでいろいろなスタイリングが楽しめるところも気に入っています」

【OUTDOOR STYLE】
アウトドア小物を効かせたさわやかな着こなし

白のサロペット×ボーダートップスの組み合わせがさわやか&ナチュラルなアウトドアスタイル。アウトドアブランドのマウンテンパーカやポーチなどをアクセントにすることで、さわやかながら機能的でアクティブな装いに。
「オーシバルのトップスは生地がしっかりしていて長く着られ、アウトドアシーンにも最適。シンプルで飽きがこないところもお気に入りです」

日除け対策に欠かせないハットはグリップスワニーのもの。やや長めのブリムで日差しをしっかりカット。
「シンプルでお値段もお手頃。子どもとおそろいでかぶることができるのもうれしいポイントです」
手のひらにすっぽりと収まる超軽量ポーチはモンベルのもの。
「折りたたむとハンカチよりも小さくなるサイズ感が使いやすいです。バッグにしのばせておけば、両手がふさがらないようにしたいときにもさっと出して使えるので便利!」
15年以上愛用しているというSIERRA DESIGNSのマウンテンパーカ。
「シンプルなデザインはもちろん、機能性が高いところが気に入っています。撥水性があり雨が降っても安心感があります」
オパナックのストラップシューズはクラシカルなデザインながら、ラバー素材で防水性、耐久性を備え、滑りにくくキャンプにもぴったり。
「デザインが気に入っていて、普段から雨の日も晴れの日もよくはいています」

【DAILY STYLE】
ほんのり大人ガーリーなエッセンスをプラス

ブラウスやナチュラルな小物を合わせることで、カジュアル感をほどよく抑え、さりげなくかわいらしさを添えた着こなしに。
「マガリのブラウスは特徴のある衿がかわいいので、サロペットとよく組み合わせて着ています。着ていて涼しく、洗濯しても乾きやすいので、この時季によく着ています」

涼しげな印象のwica groceryの帽子は形がお気に入りだそう。
「シンプルだけどかぶるだけでコーディネートのバランスを整えてくれる、夏には欠かせないアイテムです」
サテン生地で作られたピアスはグングルパーマンのもの。サテンの素材感と愛らしいデザインが顔まわりを明るくしてくれます。
「デザインが大好きな作家さんで、軽くて長時間つけていても疲れないところもうれしい」
ファティマモロッコのバッグは、ギンガムチェック地で白を基調としたナチュラルな着こなしによく映えます。
「赤いチェックの持ち手にあしらわれたポンポンがかわいくて一目惚れしました」

■この夏ほしい! シルエットがきれいな大人のTシャツをチェック↗


photograph:Shinji Serizawa(Kiyomi Shiraogawa), Mari Yoshioka(Kiho Ogasawara, Miho Akutsu) edit & text : Mina Ota
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
関連記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2022年9月号

おしゃれさんの夏のMY定番スナップ

特別付録
miffy[ミッフィー]
刺しゅうがかわいい保冷ビッグトート

特別価格:1080円(税込) / 表紙:浜島直子 /
2022年7月20日発売
※一部の地域では発売日が異なります

VIEW MORE