MENU

MENU

CLOSE

きっと一歩は

進んでいるはず

リンネルの花ごよみ

MAIL MAGAZINE
公式SNS
リンネル.jpリンネル.jp

LIFESTYLE

本多さおりさんの“とにかく迷わない”モノ選びと収納のヒント集

LIFESTYLE

本多さおりさんの収納やワードローブの工夫
本多さおりさんの収納やワードローブの工夫

造りつけのクローゼットに家族4人分の服やインナーを収納。「分散させず一か所にまとめることで、身支度も洗濯ものの片付けも楽になります」

本多さんのものは右上のゾーンへ。シワになるものはハンガーにかけ、Tシャツやカットソーはボックスへ入れて、ひと目で見渡せるようにしています。帽子やストールは壁にかけてスペースを有効活用。


ハリのある「Uniqlo U」のTシャツは、1枚で着てもインナーが透けない優れもの。「洗濯機でがんがん洗っても形崩れしないので、白でも汚れを気にせず着られます」

お出かけ用のブラウスは、洗えてすぐに乾く綿や麻素材をセレクト。「シワになりにくいことも重要。どんなボトムスにも合わせやすい白や黒を中心にそろえています」

服がシンプルなぶん、靴下はカラフルなものを選んでアクセントに。「『ヒムカシ』の靴下は、色の組み合わせがお気に入り。はきやすくて丈夫なところも魅力です」

人と会うときなど、いつもよりもおしゃれしたいときは、はおりものの胸もとにブローチをつけて。「ブローチの場合は洋服との合わせやすさよりも、作品として好きなものを選んでいます。器を選ぶときの感覚と近いですね」
a. 松本の「coto.coto」で購入。b. 名古屋の「mokodi」で購入。c. ご主人からの贈りもの。d. 「CHICU+CHICU5/31」のもの。


この日のメニューはビーフシチュー。まずはカットした野菜や肉を鍋の中へ。
料理名を選んでスイッチオン。
「無水調理ができるので、シチューもお味噌汁も素材のうまみが出ておいしく仕上がります」
泡スプレータイプの洗剤を使えば、細かいパーツを洗うのも簡単。

たっぷり入るIKEAのランドリーバスケットを愛用。
洗濯に必要なものは一か所にまとめて機能的に。

お湯を沸かさなくてすむ水出しタイプのお茶も、暑い夏には重宝します。
「お気に入りの無印良品のルイボスティーとアイスティーは常にストック。ティーバッグはガラスジャーに詰め替えて、何リットル用かわかるようにラベリングしています」



コピーしました

liniere.jp SNAPRanking

  • DAILY

  • /

  • WEEKLY

FASHION SNAP

ハンドメイド作家/yoepオーナー 岩渕知美の私服ファッションスナップ。小花柄のセットアップにピンクを効かせて大人かわいい着こなしに
モデル 赤坂由梨さんの私服ファッションスナップ。繊細なレースが映える、白ワンピース×白パンツのワントーンレイヤード
ネストローブ プレス 川口彩乃さんの私服ファッションスナップ。落ち着いた色合いのサロペットスタイルは、軽やかな素材使いが決め手
マーブルシュッド恵比寿本店 スタッフ 白井音々さんの私服ファッションスナップ。イエロー×ブルーで楽しむ! 着こなしも気分も華やぐ大人のスカートスタイル
ローリーズファーム プレス 井守英恵さんの私服ファッションスナップ。黒のワントーンコーデに柄スカーフを効かせて、シンプルな装いを印象的に