MENU

MENU

CLOSE

背伸びをしたら

ひらめいた

リンネルの花ごよみ

MAIL MAGAZINE
公式SNS
リンネル.jpリンネル.jp

LIFESTYLE

本多さおりさんの“とにかく迷わない”モノ選びと収納のヒント集

LIFESTYLE

本多さおりさんの収納やワードローブの工夫
本多さおりさんの収納やワードローブの工夫

造りつけのクローゼットに家族4人分の服やインナーを収納。「分散させず一か所にまとめることで、身支度も洗濯ものの片付けも楽になります」

本多さんのものは右上のゾーンへ。シワになるものはハンガーにかけ、Tシャツやカットソーはボックスへ入れて、ひと目で見渡せるようにしています。帽子やストールは壁にかけてスペースを有効活用。


ハリのある「Uniqlo U」のTシャツは、1枚で着てもインナーが透けない優れもの。「洗濯機でがんがん洗っても形崩れしないので、白でも汚れを気にせず着られます」

お出かけ用のブラウスは、洗えてすぐに乾く綿や麻素材をセレクト。「シワになりにくいことも重要。どんなボトムスにも合わせやすい白や黒を中心にそろえています」

服がシンプルなぶん、靴下はカラフルなものを選んでアクセントに。「『ヒムカシ』の靴下は、色の組み合わせがお気に入り。はきやすくて丈夫なところも魅力です」

人と会うときなど、いつもよりもおしゃれしたいときは、はおりものの胸もとにブローチをつけて。「ブローチの場合は洋服との合わせやすさよりも、作品として好きなものを選んでいます。器を選ぶときの感覚と近いですね」
a. 松本の「coto.coto」で購入。b. 名古屋の「mokodi」で購入。c. ご主人からの贈りもの。d. 「CHICU+CHICU5/31」のもの。


この日のメニューはビーフシチュー。まずはカットした野菜や肉を鍋の中へ。
料理名を選んでスイッチオン。
「無水調理ができるので、シチューもお味噌汁も素材のうまみが出ておいしく仕上がります」
泡スプレータイプの洗剤を使えば、細かいパーツを洗うのも簡単。

たっぷり入るIKEAのランドリーバスケットを愛用。
洗濯に必要なものは一か所にまとめて機能的に。

お湯を沸かさなくてすむ水出しタイプのお茶も、暑い夏には重宝します。
「お気に入りの無印良品のルイボスティーとアイスティーは常にストック。ティーバッグはガラスジャーに詰め替えて、何リットル用かわかるようにラベリングしています」



コピーしました

Recommend

FASHION SNAP

ビームス プレス 片平楓果さんの私服ファッションスナップ。ざっくりニット×スウェットパンツで叶える、大人の抜け感リラックスコーデ
フリークス ストア プレス 田中梨央奈さんの私服ファッションスナップ。トラッドな秋色チェックスカートを主役にスウェットでこなれ感アップ
ビームス 広報 西村麻衣さんの私服ファッションスナップ。ボーダーで秋の彩りを取り入れて、大人カジュアルを格上げ!
ビームス プレス 古橋菜摘さんの私服ファッションスナップ。やさしいモヘヤニットと端正なプリーツで叶える、知的で上品な秋の装い
チャオパニックティピー/フランクリンクライミング PR 遠藤あゆみさんの私服ファッションスナップ。異素材ミックスが映える、こなれた秋のオールインワンスタイル