LIFESTYLE

シンプルさが◎ 機能とデザインを研ぎ澄ませた「オーブンレンジ」が象印から登場 シンプルさが◎ 機能とデザインを研ぎ澄ませた「オーブンレンジ」が象印から登場

象印オーブンレンジEVERINO

炊飯器や水筒といえば思い浮かべるのが『象印』。そんな象印マホービンが、長年培ってきた温度コントロール技術を反映したオーブンレンジ「EVERINO(エブリノ)」を2022年9月1日より発売! 誰でも簡単に使いこなせて、おいしいを叶えるオーブンレンジの魅力をご紹介します。

“本当に欲しい”機能だけを搭載した新型オーブンレンジ

毎日の食卓で使うオーブンレンジ。しかしながら「全ての機能を使いこなせていない」「温めムラが気になる」と、感じている方は多いのではないでしょうか?

象印マホービンから新しく誕生したオーブンレンジ「EVERINO(エブリノ)」は、温めムラを抑える加熱方法の開発や、レンジ機能からグリル機能への自動切り替えで調理時間の短縮やおいしさの確保を実現。加熱調理が難しい揚げ物のお惣菜も、おいしく仕上がります。

象印オーブンレンジEVERINO
オーブンレンジ「EVERINO」ES-GT26(26L) オープン価格/象印マホービン

「EVERINO」という商品名にはEveryday・Everyone・Every dishの3つの言葉が込められていて、コンセプトは「毎日の皆様の食卓を支える、とことん使えるオーブンレンジ」。コンセプトの通り、操作性やお手入れのしやすさ、使いやすさをとことん重視しました。

色はブラックとホワイトの2色展開。

象印オーブンレンジEVERINO
スレートブラック
象印オーブンレンジEVERINO
ホワイト

落ち着いた質感のマット調デザインも魅力のひとつ。洗練されたスマートなデザインが、インテリアにも自然と馴染みます。

象印オーブンレンジEVERINO
扉部分にメニューを表示するのではなく、本体底から引き出す仕組み。

こだわりの新機能で、おいしい時短調理が叶う!

「EVERINO」の機能のなかで最も気になるのが、レンジ機能からグリル機能へ自動で切り替えてくれる「レジグリ」。

最初にレンジ機能で食材の芯まですばやく熱を通し、その後は自動でグリル機能に切り替え、食材の表面にこんがり焼き色をつけておいしく仕上げてくれます。加熱調理に時間のかかる、ハンバーグやグラタンも約13分で調理可能。おいしさをしっかり確保したまま時短を叶えます。

象印オーブンレンジEVERINO
レンジ機能で素早く芯まで加熱した後、グリル機能で表面をこんがり焼き上げる庫内のイメージ

また、メニューに合わせて「焼き色」調整もできるので、料理のバリエーションが広がります。しかも、角皿はマイクロ波を透過する陶磁器(セラミック)製なので、このレジグリ機能を最大限に活かすことができます。

食材を庫内で浮かせて、全方位であたためる「うきレジ」

また、食材を庫内で浮かせて加熱調理する新発想の機能「うきレジ」も気になる!

「うきレジ」は、下ごしらえした材料を付属のボウルセットに入れ、角皿下部のレールにスライドさせて差し込みます。ボウルセットを庫内で浮かせた状態で調理することで、食材上部と底部の温めムラを抑えた全方位加熱を実現します。

象印オーブンレンジEVERINO
食材を浮かせることでマイクロ波が庫内に広がりやすく、全方位から加熱する

「うきレジ」で、しっかりと味の染み込んだおいしい料理がボウルひとつで簡単に、時短で仕上がります。

ボウルはそのまま食卓に持っていくことができるので、テーブルセッティングの手間も少なく、後片づけも簡単! 料理の下ごしらえや、食材の保存にも便利です。

象印オーブンレンジEVERINO
付属のボウルセット。シリコーンゴム製のボウルリングは取り外してお手入れできるので、清潔さをキープ。

使う人のことをとことん考えたオーブンレンジ「EVERINO」の気になる機能はいかがでしたか?
シンプルな機能でおいしく、時短に。象印マホービンのニュースタンダードなオーブンレンジ「EVERINO」をぜひチェックしてみてください!

【お問い合わせ先】
象印マホービン お客様ご相談センター 0120-345135
http://www.zojirushi.co.jp

text : Riho Abe
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE