CULTURE
:【2月の12星座オーラ占い〈さそり座の運勢〉】Daikiさんの宙の色月報
CULTURE
:
西洋占星術と、オーラカラー診断を掛け合わせた、Daikiさんによる新連載「宙(そら)の色月報」がスタート。みなさんの毎日に、Daikiさんのやさしい言葉の「彩り」をお届けします。毎月の月末に、翌月の宙模様全体の傾向と12星座別の運勢を更新していきます。
さそり座の今月の運勢
2月の総合運
自分の居場所を整えることが大切になるとき。居場所というのは、実際に家や部屋などの物理的な空間かもしれませんし、あなたの心が落ち着く、家族や親しい人と過ごす時間かもしれません。
あなたが居心地の良い空間を整えることが、あなたの心の安定につながっていくでしょう。
また、仕事では、何かで評価されたり、注目を集めることを目的にするよりも、しっかりと基盤を固めることにエネルギーを注ぐと良い方向に進みそうです。
例えば、仕事で遅れが生じているのであれば、徹夜などしてムリに完遂するのではなく、一度、ここまでの業務を整理したり、残作業を明確にしたりする時間が大切になります。焦らず、一つひとつ課題を丁寧に取り組んでいくことが、遠回りに見えて、一番結果が出やすい道となりそうです。
そこを乗り越えることができたという小さな成功体験が、次のステップへとつながっていきます。
2月のオーラカラー
赤紫色のオーラを帯びているように見受けられます。この色の中には、言葉のエネルギーがあります。2月は、あなたが話す言葉や書く言葉に意識を向けてみるのが良いでしょう。
本を読み、あなたの語彙力を伸ばしていくことも、これからの人生においてプラスに働いていきそうです。どのような言葉を選べば良いのか、どんな言葉の表現があるのか、どうすれば自分の考えていることを相手に伝えられるのかを考え、「言葉を楽しむこと」を意識してみてください。
そんなオーラの中に、黒い点々があるのが視えています。これは、あなたの中にある衝動を表すエネルギーのようです。
例えば、理由もなく人との関係性を終わらせたくなってしまったり、やりかけの仕事を投げ出したくなってしまったり。そんな気持ちが起こったときは、やめるということを一旦保留して、心を休ませる時間を取るようにしてみてください。
少し冷静になってみてから、改めてやめるか、続けるかを検討してみるのが良いでしょう。
運を導くアクション
深い洞察力を活かし、問題解決や自己分析に
取り組むのに適したとき。信頼できる人との交流や、
感情を大切にする活動にも適しているときになります。
行動すべきときは?
2月19日、2月28日
「自分らしさ」とは?
悩めるあなたへ、カウンセラーDaikiさんからのメッセージ
日々、生活していると「人間関係でうまくいかなかったり……」、「仕事で行き詰まってしまったり……」、気分が落ち込んでしまうこともあるかもしれません。そんなときは、一度立ち止まって、自分と向き合う時間を持つことが大切です。
私たちはつい、これまで育ってきた環境や文化、働いている会社の価値観といった「自分以外の尺度」で自分を評価してしまいがちです。
「〜さんと比べるとまだまだだな……」とか、
「一般的にはこうすべきだ」とか。
しかし、あなたの本当の声はどこにあるのでしょうか?
「自分らしさ」を考えるとき、ひとりで悶々と悩んでも、なかなか答えを見出せなかったりします。
なぜなら、意識的に考えると、どうしても今までの思考のパターンに囚われてしまうからです。
同じ思考では同じ答えに辿り着いてしまいます。だからこそ、いつもとは違うエッセンスを取り入れることが必要です。
その助けとなるのがオーラの色。オーラの輝きから導かれるポイントを意識することによって、あなたの世界が拡がり、「自分らしさ」を見つけやすくなるでしょう。
PROFILE
こちらもチェック!
illustration:Yumi Kimura edit : Liniere.jp
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY
季節のおすすめSEASON TOPICS
暮らしのいいこと大集合!Special Feature




































