CULTURE
:【2月の12星座オーラ占い〈うお座の運勢〉】Daikiさんの宙の色月報
CULTURE
:
西洋占星術と、オーラカラー診断を掛け合わせた、Daikiさんによる新連載「宙(そら)の色月報」がスタート。みなさんの毎日に、Daikiさんのやさしい言葉の「彩り」をお届けします。毎月の月末に、翌月の宙模様全体の傾向と12星座別の運勢を更新していきます。
うお座の今月の運勢
2月の総合運
自分の内面を見つめ直していくと良い月になりそうです。
これまでの忙しさの中で、ついつい後回しにしてしまっていた自分のための時間を大切にしてみてください。
ゆっくりとお風呂に浸かったり、積ん読になっていた本を読み始めてみたり、ゆったりと公園を散歩してみたり。それらが、あなたの心のバランスを整えてくれるでしょう。
そのように自分のための時間を持つことによって、普段は気づかないような自分の思考や感情に向き合うことができるかもしれません。そこでの発見があなたの心の成長につながっていきます。
月の後半になってくると、再び活力があなたの中から湧き出てくるでしょう。あなたのこれまでの知識や経験を信じて、前に進んでいってみてください。
2月のオーラカラー
アクアブルーの色がオーラに出ています。とても清々しい色に見えます。この月は、あなたにとって頭の中にあるさまざまな雑音を減らしていくというのが良さそうです。頭の中で繰り返される他人の言葉や、感情を揺さぶるような記憶など。それらをひとつひとつ過去のことだと手放していきましょう。あなたがそれらを手放すことで、よりあなたの心が安定していくように見受けられます。
またそのオーラの中で、濃い緑色が強く出ているように見受けられます。この色は、家族を示しているようです。
それは、あなたが生まれ育った環境や、親子関係かもしれません。小さいときに親から言われた何気ないひと言が、あなたの行動を制限している可能性があります。この月、ふとしたときに、そのような記憶が蘇ることがあった場合、それはあなたが手放す準備ができていることを示す合図になります。
あなたの心がやりたいことをやっていくためにも、それらを一つひとつ手放していきましょう。そうすることで、よりクリアなアクアブルー色になっていきそうです。
運を導くアクション
自分の感性や直感を活かした行動が幸運を呼ぶとき。
美術館や気になる展示に行ってみたりすると、
内面的な満足感が得られるでしょう。
行動すべきときは?
2月1日、2月28日
「自分らしさ」とは?
悩めるあなたへ、カウンセラーDaikiさんからのメッセージ
日々、生活していると「人間関係でうまくいかなかったり……」、「仕事で行き詰まってしまったり……」、気分が落ち込んでしまうこともあるかもしれません。そんなときは、一度立ち止まって、自分と向き合う時間を持つことが大切です。
私たちはつい、これまで育ってきた環境や文化、働いている会社の価値観といった「自分以外の尺度」で自分を評価してしまいがちです。
「〜さんと比べるとまだまだだな……」とか、
「一般的にはこうすべきだ」とか。
しかし、あなたの本当の声はどこにあるのでしょうか?
「自分らしさ」を考えるとき、ひとりで悶々と悩んでも、なかなか答えを見出せなかったりします。
なぜなら、意識的に考えると、どうしても今までの思考のパターンに囚われてしまうからです。
同じ思考では同じ答えに辿り着いてしまいます。だからこそ、いつもとは違うエッセンスを取り入れることが必要です。
その助けとなるのがオーラの色。オーラの輝きから導かれるポイントを意識することによって、あなたの世界が拡がり、「自分らしさ」を見つけやすくなるでしょう。
PROFILE
こちらをチェック!
illustration:Yumi Kimura edit : Liniere.jp
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY
季節のおすすめSEASON TOPICS
暮らしのいいこと大集合!Special Feature




































