FASHION

眼鏡市場×リンネル/コラボメガネをつくりました 眼鏡市場×リンネル/コラボメガネをつくりました

[PR]メガネトップ

眼鏡市場×リンネル/コラボメガネをつくりました

暮らしやシチュエーションに合わせたメガネを数多く発売している「眼鏡市場」。 今回は、『リンネル』でも活躍中のモデルのはなさんとkazumiさんとのコラボが実現しました。 お二人のこだわりがギュッと詰まった魅力の12本と制作秘話をご紹介します!

眼鏡市場×リンネル/コラボメガネをつくりました

HANA_メガネERG-LN329S ¥19,800/眼鏡市場、ブラウス ¥17,600/パサンド バイ ヌキテパ(パサンド バイ ヌキテパ)、タンクトップ ¥24,200、パンツ ¥61,600/ともに クリステンセン ドゥ ノルド(ストックマン)、イヤリング ¥22,000/ドナテラ・ペリーニ(日本橋三越本店 本館3 ミグジュアリー) 、ブレスレット(上)¥9,350、ブレスレット(下)  ¥13,200/ともにミキア(ミキア) 、その他/スタイリスト私物 kazumi_メガネERG-LN327DMBR  ¥19,800/眼鏡市場、刺しゅうつけ衿  ¥23,100、プルオーバー ¥20,900/ともに GASA*(GASA*)、パンツ  ¥28,600/ナゴンスタンス(ナゴンスタンス)、その他/スタイリスト私物

 

★コラボメガネ特設ページで詳しくみる

 

【profile】

kazumiさん
モデル。『リンネル』を中心に、様々なファッション誌、ライフスタイル誌、広告に出演。最近は多くのメーカーやアパレルブランドとコラボレーションに取り組む。

 

はなさん
モデル・タレント。ファッションのほかテレビやラジオのパーソナリティとしても活躍。趣味であるお茶のエッセイをまとめた書籍が5月に発売予定。


こだわりのフレームデザインとキュートなクロス

kazumi’s model

眼鏡市場×リンネル/コラボメガネをつくりました

(上から)女性が掛けやすい適度な肉厚のセルフレームが目元のアクセントに。メイクをしない日も巧みにカバー。ERG-LN328DMBR ¥16,500 表情にメリハリを生むヘキサゴンフレームがポイント。軽さにこだわったアセテート素材。ERG-LN327S ¥19,800/ともに眼鏡市場

 

HANA’s model

眼鏡市場×リンネル/コラボメガネをつくりました

(上から)小ぶりなサイズが知的に映るβチタンのボストンフレーム。赤みのあるダークブラウンが大人っぽい洗練された印象に。ERG-LN329CO 2.メタルフレームの内側に薄い樹脂を挟み、ほんのり個性を漂わせるボストンフレーム。ERG-LN330NV 各¥19,800/ともに眼鏡市場

自分が欲しい要素を入れた理想のメガネが完成

はなさん 以下、は 「今回メガネの制作に携わらせていただいて、とても楽しかったです。私もプライベートでメガネを使うので、自分が欲しいものをじっくりつくらせてもらいました 」

 

kazumiさん 以下、k 「はなさんのメガネはオンオフで使えそうな知的なフレームですよね。いろいろなシチュエーションで活躍しそう」

 

「そうなの。普段使いから仕事の場面でも使えるように、フレームは華奢なものにしました」

 

k「でも、真面目な印象ではなく、フレームに樹脂を合わせたり、しっかり遊びが効いています! 目もとのアクセントにもなりそう」

 

\メガネ拭きはどちらも動物モチーフ/

眼鏡市場×リンネル/コラボメガネをつくりました

「kazumiちゃんのメガネはスタイリングのアクセントにもなるボストンフレームでかわいい! 私も以前こういうのを使っていたの。印象をガラッと変えられていいよね〜」

 

k「前回もメガネのコラボ制作をさせていただいたのですが、今回は初のセルなんです。ずっと使ってみたかった素材なので、負担にならない軽さやなじみのよい色味にこだわりました♡」

 

「クロスは犬と猫が大集合だね〜」

 

k「これは大好きなイラストレーターのyamyamさんに描いてもらいました。真ん中に私が飼っている犬のカブキが登場しているんですよ〜。色味もきれいなブルーベースにしてもらいました」

 

「ほんとだ、かわいい! 私は自作のパンダにしたの。自分がかわいいと思う目や鼻のサイズで、理想の要素を詰め込んじゃった」

 

k「まさかの、はなさんの手描き! すごく上手です。これだけでも何枚も欲しくなりますね」

 

「ありがとう。お互いクロスにもこだわりが光るね〜 笑」

眼鏡市場×リンネル/コラボメガネをつくりました

\軽くて掛けやすい!/

眼鏡市場×リンネル/コラボメガネをつくりました

【HANA’s model】
メタルだけの華奢なラインが美しいメタルボストンフレーム
ERG-LN329 ¥19,800

眼鏡市場×リンネル/コラボメガネをつくりました

メガネはゴールドカラーを着用。レイヤードワンピース ¥42,900/エンフォルド(エンフォルド)、パンツ  ¥41,800 GA SA*(GASA*)、その他/スタイリスト私物

 

樹脂を挟み込んだ大人に似合うメガネ樹脂コンビボストンフレーム
ERG-LN330 ¥19,800

眼鏡市場×リンネル/コラボメガネをつくりました

メガネはブラックカラーを着用。チェックブラウス ¥30,800 gasa*grue、衿付きオーバーオール ¥63,800 GASA*(ともにGASA*)

 

【kazumi’s model】
旬の多角形をコンビ素材に七宝巻きのヘキサゴンフレーム
ERG-LN327 ¥19,800

眼鏡市場×リンネル/コラボメガネをつくりました

メガネはベージュゴールドカラーを着用。ニットベスト ¥23,100/ミアストアズ(ビショップ)、リネンシャツ  ¥13,200/コンジェ ペイエ アデュー トリステス(コンジェ ペイエ アデュー トリステス)、パンツ ¥28,600 オットダム(ストックマン)、その他/スタイリスト私物

 

絶妙なボリューム感で女性も使いやすいセルボストンフレーム
ERG-LN328 ¥16,500

眼鏡市場×リンネル/コラボメガネをつくりました

メガネはクリアブラウンカラーを着用。プルオーバーショートスリーブシャツ ¥35,200/アプントビー(ビショップ)、フリルブラウス ¥16,940 /アデュー トリステス(アデュー トリステス)、ピアス ¥47,300/アーカー(アーカー ギンザシックス店)、その他/スタイリスト私物

 

★コラボメガネ特設サイトはこちら
全12本の詳細や、kazumiさん、はなさんのこだわりポイントが読めます!


※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※表示価格は税込みです

 

photograph: Akira Yamaguchi
styling: Junko Okamoto
hair & make-up: Yoko Yoshikawa
text: Tokiko Nitta

(提供:眼鏡市場)
(リンネル 2022年5月号)

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE