LIFESTYLE

種類豊富な【無印良品のルームシューズ】どれがいい? 無印マニアが愛用しているのはこのタイプ! 種類豊富な【無印良品のルームシューズ】どれがいい? 無印マニアが愛用しているのはこのタイプ!

実際に履いてみると…?

このスリッパを履いた時の第一印象は「歩きやすい!」でした。そう、暖かさよりも歩きやすさに感動したんです。実は機能面にも優れていて、長く履いていられたり、お手入れしやすかったり、細かいところまで嬉しい秘密があるんです。

インソールのクッション性が◎

横から見ると分かるのですが、インソールにしっかり厚みがあるので、床の冷たさや硬さを拾いません。また、クッション性もあるので長時間履いていても疲れにくいです。
先端がゆるやかにカーブしているのも歩きやすさの秘密なんでしょうね。

かかとのくぼみでずれにくい

これはちょっと写真では伝えにくいんですが、かかとの部分にわずかにくぼみがあるんです。そこに、かかとがジャストフィットする感覚があります。だから履きやすい、歩きやすい!

すべり止め加工でフローリングもすべらない

これも実際に履いてみて初めて分かったのですが、底面はすべり止め加工がされていて、歩くときにピタッと止まる感覚があります。急いでいるとどうしても小走りになりがちで、過去に他のスリッパを履いたときには脱げたり、滑ったりすることもありました。やっぱり、底にすべり止めがあるのとないのとでは、履き心地に大きな差がありますね。

洗えるのがうれしい!

ありがたいことに、洗濯ネットに入れて丸洗いできるんです。
スリッパって汚れたら買い替えるというイメージがありましたが、今は気に入ったものを長く使う時代。これって実は、環境にもお財布にも優しい!

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE