LIFESTYLE

【犬旅:函館編】 フェリーから宿、観光スポットなど愛犬と過ごす函館情報満載! 豆柴・まもるの旅日記 【犬旅:函館編】 フェリーから宿、観光スポットなど愛犬と過ごす函館情報満載! 豆柴・まもるの旅日記

連載 #豆柴・まもるくんの旅日記

日没直後が狙い目! 函館山の夜景は必見

函館の観光スポットとしては鉄板の、函館山の夜景。両サイドを海に囲まれてシェイプした夜景は独特の美しさで、私はこの夜景が一番のお気に入り。ベストタイムは日没後すぐ、まだ少し空が青くて遠くに山々がうっすらと見える頃だそう。ということで日没少し前からスタンバイして、撮ったのがこの写真。自然と街の光が織りなす函館の夜景は、やっぱり美しい!

函館山の山頂までは、麓からロープウェイで行くことに。ワンコはカートに入れればロープウェイに同乗することができるのですが、山麓のロープウェイ乗り場でも山頂一帯の展望施設でもカートから出してはいけないとのこと。よく考えた結果、まもるはホテルでお留守番してもらい、ササッと行くことにしました。実際に行ってみるとロープウェイも展望台もかなりの人混み。カートは明らかに邪魔ですし、エレベーターを探す余裕もなく階段ばかり。まもるを連れていくには難しいなと実感しました。

犬旅後記

函館はかなりコンパクトなので、五稜郭をはずせば一泊でも十分観光できるというイメージ。観光スポットの多くは、建物に入らなくても周りをお散歩しているだけで十分に楽しめます。函館山の夜景にまもるを連れていくかは迷いましたが、5月の平日でもかなり混んでいて、実際ワンコには会いませんでした。判断は難しいですが、お留守番という選択肢もあると思います。北海道の入口、函館のあとはまた4時間かけて小樽に向かいます!
【豆柴・まもるくんの旅日記】連載一覧はこちら

あわせて読みたい!

text:Nahoko Morimoto
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

美容ライター

  • Instagram

美容やヘルスケアに関する記事をメインに、女性誌やWEBで執筆。自身の更年期の経験から、フェムテック関連の資格も複数取得。趣味は愛犬との旅行や散歩。

連載 豆柴・まもるくんの旅日記

森本奈穂子

連載 #豆柴・まもるくんの旅日記

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年11月号

気温別スタイリング 晩夏の装い最適解

付録
MINIONS[ミニオン]
人気イラストレーター・COFFEE BOYが描く
大人かわいいお出かけ3点セット

特別価格:1,440円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年9月20日(金)発売 ※一部の地域では発売日が異なります

VIEW MORE