LIFESTYLE

【ダイソー・スリーピーの300円エコバッグ】3秒でくしゅっとコンパクト&収納袋一体型が助かる~!:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第9回② 【ダイソー・スリーピーの300円エコバッグ】3秒でくしゅっとコンパクト&収納袋一体型が助かる~!:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第9回②

連載 #100均クイーン渋谷飛鳥の本当にいいもの

ズボラな私の必需品⁉
3秒でくしゅっとコンパクトになる「エコバッグ」

SDGsなこの時代、エコバッグを持ち歩くのはもはや常識となりつつありますが、
正直ね……あれをいちいち丁寧にたたんで、毎回小さーい小袋に戻す作業が面倒くさい!
(あの小さい付属収納袋もなくしがち)

かといって、大きめのエコバッグを持ち歩くのも鞄の中で邪魔になる。
後できれいにたたんで鞄に入れなおそうと思っても、すっかり忘れてお家に置きっぱなし。
ビニールのレジ袋を購入してしまいます。
なんとかならないものでしょうか?(なお、私の怠惰な性格はもう直らないものと仮定する)

そんなときに出合ったのがこちら!

袋一体型で収納が簡単!
<エコバッグ くしゅっとコンパクト>¥330

有名チョコレートと比較すると、サイズはこのくらい。

DAISO、スタンダードプロダクツ、そしてTHREEPPY。
姉妹店でも売れに売れているこの最強エコバッグはなんと「たたまなくていい」んです。
そうですよね。
よく考えたら、エコバッグなんて小さくなればOKなんですよ。
床やテーブルに置いて丁寧にたたまなくても、くしゅっ! ぎゅっ! これで完了。
その手があったのか! 大発明すぎる。

次のページ「エコバッグ くしゅっとコンパクト」の収納方法は?

連載 #100均クイーン渋谷飛鳥の本当にいいもの

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年11月号

気温別スタイリング 晩夏の装い最適解

付録
MINIONS[ミニオン]
人気イラストレーター・COFFEE BOYが描く
大人かわいいお出かけ3点セット

特別価格:1,440円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年9月20日(金)発売 ※一部の地域では発売日が異なります

VIEW MORE