LIFESTYLE

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

#わたしの旅の必需品 「リンネル暮らし部」メンバーの、気になるトラベルグッズをチェック! #わたしの旅の必需品 「リンネル暮らし部」メンバーの、気になるトラベルグッズをチェック!

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド
リンネル暮らし部

旅の持ち物にはその人のこだわりや思い入れが表れるもの。そこで今回は、リンネル暮らし部の方におすすめのトラベルアイテムを教えていただきました。旅支度の参考にぜひチェックしてみてくださいね!

目次
#わたしの旅の必需品 「リンネル暮らし部」メンバーの、気になるトラベルグッズをチェック!
  1. @aa_kkrさんの旅の必須アイテム
  2. @cho_co_rooさんの旅の必須アイテム

@aa_kkrさんの旅の必須アイテム

@aa_kkrさん リンネル暮らし部
おしゃれな服やインテリアが好き
Instagram:@aa_kkr

リモワのスーツケース

リンネル暮らし部
爽やかなブルーがコーディネートの挿し色に

「長年愛用しているリモワのスーツケース。20年近く修理しながら使っている、旅にはなくてはならない相棒です。サイズも機内持ち込み可能サイズで運びやすく、色味もありそうでないブルーで、どんな洋服にも相性よくファッションの一部になるのでお気に入り。おばあちゃんになっても愛用していきたい」

楽ちんコーデ

リンネル暮らし部
旅に持っていくなら機能性もデザインも大事!

「ベージュピンクのシルク素材、ウエストゴムのストレスフリーなbaserangeのパンツなら長旅でも心地いい。推しのアーティスト、エンドリケリーがコラボしたサングラスにキジマタカユキ×ARTS&scienceの白いハットは日焼け防止に。歩くことが多い旅には汚れが目立たず、雨に強く、歩きやすいナイキのベイパーマックスを合わせて」

リンネル暮らし部
【好きな景色】
沖縄の自然
「沖縄の青く広い海と山原の青々とした緑です。何度も何度も旅に訪れている沖縄 。 沖縄の文化 、自然 、郷土料理など、ここに来ると生き返る感じがします。 やちむんや琉球グラスを集めたり、大好きなミリタリーのお洋服を探しに古着屋さんを巡ったりするのも楽しみのひとつです」

@cho_co_rooさんの旅の必須アイテム

@cho_co_roo リンネル暮らし部
服と日々のキロク✎⁾⁾...
Instagram:@cho_co_roo

愛用の一眼レフカメラ

リンネル暮らし部
画質のよさが圧倒的!

「かれこれ15年以上使っている一 眼レフカメラ。 子どもの成長を記録するツールとしてカメラを持ち歩くことが多く、コンパクトなミラーレスがメインになりつつありますが、旅のお供はやはり一眼レフ。ファインダーを覗いてシャッターを切るという動作が好きで、ここぞという思い出を残す場面で使います。 買い替えも検討をしていますが、なかなか手放せません」

コンパクトにたためるエコバッグ

リンネル暮らし部
シンプルなデザインが好き

「買い物用として使用したり、着替えなどを入れる仕分けバッグとして使ったり。 旅先でお風呂に行くときにもそのまま持っていけるので便利です。いろんな場面で活躍するので、旅のお供には2、3個持っていきます。季節やコーディネートに合わせてエコバッグを選ぶのも楽しい◎」

リンネル暮らし部
【好きな景色】
父方の田舎の海
「家族との思い出がギッシリ詰まっている海の景色 。心に迷いが出たときなど、ただただ堤防に座って、水平線をボーッと見ているだけで、心が落ち着きます」

リンネル暮らし部とは
暮らしまわりの素敵な情報を、ビビビッと感度高くキャッチするリンネル公式インスタグラマーさんたちによる連載企画。暮らしが心地よく、豊かになるよう、気になるコト・モノを紹介します。

旅に関するおすすめ記事はこちら!

>> 【リンネル女子旅特集】でおすすめの旅スポットや旅情報をチェックする↗


リンネル2023年10月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE