LIFESTYLE
:【ねこ占い・2025年下半期】 トラねこタイプの運勢と、人間関係の傾向や対策は?
LIFESTYLE
:
「猫は柄によって性格がさまざま」そんな気付きから生まれた「ねこ占い」。星座占いをベースとしながら、本能のまま生きる猫のような「本能のあなた」を占うのが、ねこ占いです。今回はねこ占いで、2025年下半期のトラねこタイプの運勢を占います。
2025年下半期の全体運は?
下半期のトラねこは、「急がば回れ」が開運の合言葉にゃっ。
いつもはヒゲをピンと張って、誰よりも早く動き出すキミだけど、この半年はちょっとスローペースを意識したほうがうまくいくにゃ〜。
行動する前に「これって本当に必要なこと?」と考える時間を取ることで、無駄な消耗を防げるにゃん。
特に夏の終わりから秋にかけては、「何のためにやってるの?」という問いがキミの中にじわじわ広がる期間。勢いだけで突っ走るよりも、心から納得できる選択を大事にして。家族や仲間の存在にほっとする場面も多く、がんばらない自分も「それでいいにゃ」と思えるようになる。
走るときは走る、寝るときは寝る。オンとオフをしっかり分けることが、運気の安定につながるにゃ〜。
トラねこの2025年下半期の人付き合いの傾向や心構え
この時期のトラねこは、人との距離感にちょっぴり敏感になりそうにゃ〜。
勢いよく近付いたつもりが、「ちょっと近すぎたかにゃ……」と後から気付く場面もあるかもしれない。でも大丈夫にゃ。気付いたらその場でしっぽをくるんと巻いて、クールダウンするのが正解にゃん。
言いたいことがあるときも、勢いでバーッと言ってしまわず、一度「にゃっ……」と心の中でつぶやいてみてにゃ。それだけで言葉がやさしくなるのにゃ。
キミの魅力は、熱くて誠実で裏表のないところ。でも、ときに「強すぎる」と感じさせてしまうこともあるにゃ。自分の正しさを押しつけないよう、相手の視点に立って考えるクセをつけてにゃ。
言葉より、表情や態度のやわらかさが信頼を引き寄せるにゃ〜。
下半期、人付き合いが良くなるコツは?
人付き合いをスムーズにしたいなら、「反応を遅らせる」ことをちょっと意識してみてにゃっ。
早く返事をしなきゃ、すぐ行動しなきゃ、と感じたときこそ「ちょっと寝てから考えるにゃ〜」くらいでちょうどいいにゃ。すぐリアクションしなくても、ちゃんと気持ちは伝わるにゃん。
また、この時期は自分のことばかり話すのではなく、相手の話にじっくり耳を傾けることがポイントにゃっ。「それでどうなった?」と相手の物語に興味を持って聞くと、自然と心の距離が縮まるにゃよ。
あと、にゃんでもかんでもハッキリさせようとせず、「まあいいかにゃ〜」のゆるさも大切にして。決めつけず、ゆらぎを受け入れる態度が、キミの関係性に風通しを生むにゃ。
下半期、相性のいいねこ&運気のいい下半期にするために、するといいこと
相性がいいのは「茶白ねこ」にゃん。
自然と気が合って、いっしょにいると元気が湧いてくるにゃ〜。遠慮せず、素のままでいられる存在になるにゃ。
運気アップのためには、「ひとりの時間」に質のいいアイテムを取り入れること。ふかふかのクッションや、好きな香りのお香など、キミだけの癒やしスペースを整えるとエネルギーが満ちてくるにゃん。
本能の自分がわかる「トラねこ」タイプの基本性格はこちら
あなたのねこタイプの出し方
1. 下記の表Aであなたの誕生日から星座を調べて、「行動傾向」が「活動・不動・柔軟」のどれになるかチェック。
2. 表Bで、あなたの血液型が「感覚・思考・直観・感情」のどの価値観になるかチェック。
3. 表Cであなたの「行動傾向」と「価値観」の組み合わせが同じになるねこを探しましょう。そこに書いてあるのがあなたのねこタイプです。



まねきみほ/幼少より占いに親しみ、マーク矢崎氏の占いに感銘を受ける。猫好きでもあり、今回よりリンネルの「ねこ占い」を引き継ぐ。
その他の2025年下半期占いもあわせてチェック!
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text: Maneki Miho illustration: fukucoco
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY






































