BEAUTY

高橋愛さん&あべこうじさん夫妻が、タイムシークレットのシェアコスメに挑戦! 「夫がメイクするってどうですか?」 高橋愛さん&あべこうじさん夫妻が、タイムシークレットのシェアコスメに挑戦! 「夫がメイクするってどうですか?」

[PR]msh

高橋愛さん&あべこうじさん夫妻が、タイムシークレットのシェアコスメに挑戦! 「夫がメイクするってどうですか?」

結婚から10年経った現在も仲良しでご夫婦での活動も多い、高橋 愛さんとあべこうじさん。暑い季節も快適肌で過ごせるベースメイクのシェアコスメに挑戦しました。

目次
高橋愛さん&あべこうじさん夫妻が、タイムシークレットのシェアコスメに挑戦! 「夫がメイクするってどうですか?」
  1. BASE & PRESSED POWDER
  2. CLEAR VEIL & BALM
  3. AI & KOJI SPECIAL TALK 夫がメイクするってどうですか?
  4. 今回紹介した4アイテムのパッケージはこちら!
高橋愛さん&あべこうじさん夫妻
[あべさん]シャツ¥28,600/グランク( にしのや)、パンツ¥29,700/タンジェント(タンジェント))[高橋さん]ワンピース¥30,800/ヴェリテクール(ヴェリテクール)、中に着たノースリーブシャツ¥10,340/アデュー トリステス(アデュー トリステス)、ネックレス¥51,700/ガガン(ガガン)

メイクに詳しくはないけれど……つけ心地とか、使い勝手とか、こだわりは結構あるかも
  —— あべこうじさん

夫婦で同じ下地やパウダーをシェアしてみたら、案外便利でいいなって思いました
  —— 高橋 愛さん

【profile】
Koji Abe
1975年生まれ。お笑いピン芸人として活動し、2010年に「R-1ぐらんぷり」優勝。2014年に高橋 愛さんと結婚。最近では、絵本プロジェクトを主宰し、保育園などに絵本をプレゼントしたり、読み聞かせイベントなども行う。


Ai Takahashi
1986年生まれ。「モーニング娘。」の第5期メンバーで第6代リーダーを務めた。卒業後は、俳優としてミュージカルや舞台、ドラマに出演する傍ら、ファッション誌を中心にモデルとして活躍。2014年にあべこうじさんと結婚。1975年生まれ。お笑いピン芸人として活動し、2010年に「R-1ぐらんぷり」優勝。2014年に高橋 愛さんと結婚。最近では、絵本プロジェクトを主宰し、保育園などに絵本をプレゼントしたり、読み聞かせイベントなども行う。

BASE & PRESSED POWDER
肌悩みは下地&パウダーでカバー
ごきげん肌で1日をスタート

高橋愛さん&あべこうじさん夫妻の仲良しシェアコスメ
[あべさん]Tシャツ¥17,600/アンユースレス(アンユースレス/イエリデザイン)[高橋さん] ワンピース¥27,500/フィルメランジェ(フィルメランジェ)、ヘアピン¥7,920/タートルストーリー(ザ ヘア バー トウキョウ)

なにかと忙しい朝に頼りになるのが、ノーテクニックで色ムラや毛穴などの肌悩みをカバーできる時短コスメ。

「クリアの下地がよかったです。肌なじみがよくて使いやすいし、清潔感が出る感じ」 (あべさん)

「普段はクリア、透明感が欲しいときはグリーンなど、下地は何色か持っていると便利。色つきのフェイスパウダーはカバー力があって時短メイクとしても重宝しそう」 (高橋さん)

\ シェアしたのはこれ! /

高橋愛さん&あべこうじさん夫妻が、タイムシークレットのシェアコスメに挑戦! 「夫がメイクするってどうですか?」
(左から)タイムシークレット ミネラル 薬用プライマーベ ース[医薬部外品] SPF36・PA+++ 全3色 各30g 各¥1,760、タイムシークレット ミネラル 薬用プレストパウダー[医薬部外品] SPF50+・PA++++ 全3色 各8g 各¥1,980

BASE
美白※1や肌あれを防ぐトーンアップ※2下地

美白※1・シワ改善・肌あれ防止の有効成分「ナイアシンアミド」を配合。色ムラをカバーして自然にトーンアップ※2する「クリア」、黄ぐすみをカバー※2する「ピンク」、赤みをカバー※2する「グリーン」の3色がラインナップ。石けんで落とせます。

PRESSED POWDER
ファンデ級カバー力でシミや毛穴が目立たない肌へ

厚塗り感がないのに肌悩みをカバーして、さらすべ肌に仕上げるプレストパウダー。肌あれ防止成分「グリチルレチン酸ステアリル」配合で、メイクしながらケアもできます。国内最高基準UVカット力で、紫外線が気になる夏もうれしい。
※1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ ※2 メイクアップ効果

真夏も快適! 時短でこの仕上がりに

高橋愛さんのかわいいツヤ肌
「ミネラル 薬用プライマーベース クリア」「ミネラル 薬用プレストパウダー ライトオークル」を使用。

CLEAR VEIL & BALM
乾燥ケアとテカリ対策でリカバー
日中のお直しで美肌&清潔感をキープ

高橋愛さん&あべこうじさん夫妻の仲良しシェアコスメ
[あべさん]Tシャツ¥17,600、肩に巻いたスウ ェット¥31,900/ともにアンユースレス(アンユースレス/イエリデザイン)、メガネ¥51,700/レスカ ルネティエ(グローブスペックス エージェント)[高橋さん]ワンピース¥27,500/フ ィルメランジェ(フィルメランジェ)、シャツ¥23,100/ロワズィール(ロワズィール)、ピアス¥9,900、ネックレス¥26,4000/ともにガガン(ガガン)、ショルダーバッグ¥17,600/ビリティス・ディセッタン(ビリティス)

冷房で肌がカサついたり、皮脂でテカったり……。 夏ならではの“日中の崩れ”に活躍するのがカラーレスのフェイスパウダーとスティック美容液。

「薬用プレストクリアベールひとつで肌がさらっとするのがいい。粉っぽさもないところが気に入っています」 (あべさん)

「ティック美容液は、メイクの上からサッと保湿ケアできますし、持ち運びやすいサイズで荷物少なめ派の私たちにぴったり」 (高橋さん)

高橋愛さんのお気に入りコスメ

\ シェアしたのはこれ! /

高橋愛さん&あべこうじさん夫妻が、タイムシークレットのシェアコスメに挑戦! 「夫がメイクするってどうですか?」
(左から)タイムシークレット ミネラル 薬用プレストクリアベール[医薬部外品]11g SPF24 ¥1,980、タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム[医薬部外品]7g¥1,980

CLEAR VEIL
テカリやベタつきを抑えて明るく※2なめらかな肌にリセット

すりガラスのように毛穴や凹凸をぼかしてカバーする、カラーレスのプレストパウダー。透明感※2とツヤ感を絶妙にコントロールしながら肌に溶け込むようになじむので、メイクの上から重ねても厚塗り感なし。肌あれ防止成分配合。

BALM
日中のカサつきを抑えてふっくら感とツヤを与える

乾燥やシワ、化粧崩れが気になるときに、パパッとうるおい補給できるスティック美容液。美白※1・シワ改善・肌あれ防止の有効成分「ナイアシンアミド」を配合。ストレッチ性のあるパウダーが毛穴や小じわなどの凹凸を埋めて目立たなくします。
※1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ ※2 メイクアップ効果


AI & KOJI SPECIAL TALK
夫がメイクするってどうですか?

今回のシェアコスメを体験したお二人に「夫がベースメイクをすること」についてのお話から、ご夫婦のシェアコスメ事情までくわしく伺いました。

高橋愛さん&あべこうじさん夫妻に質問

清潔感や見た目に気を使ってくれるからうれしい  —— 高橋 愛さん

何事も一度はトライする。それが自分のアップデートにもなる  —— あべこうじさん

高橋 愛さん…  T   あべこうじさん…  A 

 T  プライベートであべさんがベースメイクをすることってあまりなかったけれど……スキンケアは普段からしているし、清潔感とか見た目に気を使ってくれるのはすごくうれしい。

 A  清潔感は持っておきたいよね。自分が思う“素敵”が周囲から見たときの素敵かどうかはわからないし、もしかしたら周囲から見た素敵が僕の素敵なのかもしれない……そういう想いで胸がいっぱいです。

 T (笑)。今回のタイムシークレットのアイテムはあべさんもすごく気に入ってたね。

 A  とくにクリアの下地、スティック美容液、クリアベールがよかったよ。使い方が難しいと「やっぱりいいや……」となりがちだけど、これは簡単に使えるし、気になるところをカバーできるのに素肌感もあるのが僕好み。

 T  40代以上の男性はメイクすることに抵抗がある人が多そうだけど、あべさんは全然OKだったね。他のこともそうだけど、あべさんっていろいろなことに対して柔軟に受け入れることが多い気がする。

 A  うん、正解ってないからね。まず一度試してみて違うと思ったらやめたらいいし。一度も試していないのに「違う」って決めつけることはないかなぁ。それだと自分が進化していかない気がする。

 T  私がつけて手に余ったスキンケアをあべさんにつけたりとか、シェアコスメも普段からしているしね。

 A  あれをシェアコスメというなら……(苦笑)。でも、男性もうるおいは大切ですから。年々そう思うようになってきたから、外で手軽に使えるスティック美容液は本当に重宝してます。仕事では自分でメイクをするけど、どうしてもカサつくことがあって。そういうときも直塗りして指でなじませるだけで粉っぽさがなくなるから助かるね。下地やクリアベールも一発でちょうどいい感じに仕上がる手軽さがいい!

 T  確かに。女性はメイクの工程とか塗り方とかに慣れているけれど、男性って1個で完結するほうが好きそう。

 A  下地もフェイスパウダーも色のバリエーションがあるから、僕みたいに素肌を活かしたい人も使えるものがあるし、肌状態に合わせてカバー力が欲しい人も使えるものもあるからまさにシェアコスメにぴったりだね。あとドラッグストアで試してから買えるところも! ぜひリンネル読者のみなさんもご夫婦でドラッグストアに行ってチェックしていただきたいです。

 T  (笑)。タイムシークレットのコスメは前から愛用していたけれど、ユニセックスなデザインだから男性も持ちやすそう。

 A  たしかに。シンプルだから抵抗なくバッグにも入れておける。パウダーの蓋部分に好きなステッカーを貼ってカスタマイズしたいね。

 T  それもいいね! コンパクトで持ち運びしやすいし、ミネラルコスメで石けんオフできるのも私たち向きだと思わない?

 A  ふたりで出かけたときにふらっと銭湯に行くこともよくあるからね(笑)。まぁ、それに限らずオイルクレンジングとかを使わなくてもいいのは男性的にはめちゃくちゃうれしい。

 T  使用感とか、仕上がりとかが男女ともに使えるだけじゃなくて、パッケージや落とすときのことまで寄り添ってくれる感じがする。

 A  プレストパウダーのコンパクトもリサイクルPETを使っているし、リフィル販売もされているからエコだよね。地球環境にいいってところにもかなり惹かれた。

 T  私たちも普段からなるべくペットボトルを買わず、マイボトルを持ち歩くようにしているし、水道水を水素水に変える整水器をつけたりして、できるだけプラスチックゴミを出さないように心がけているよね。

 A  使いたいと思えるアイテムで、しかも夫婦でシェアできるって最高。

 T  これからも一緒にシェアしていこうね!


今回紹介した4アイテムのパッケージはこちら!

BASE
[医薬部外品]タイムシークレット ミネラル 薬用プライマーベース

高橋愛さん&あべこうじさん夫妻が、タイムシークレットのシェアコスメに挑戦! 「夫がメイクするってどうですか?」

PRESSED POWDER
[医薬部外品]タイムシークレット ミネラル 薬用プレストパウダー

高橋愛さん&あべこうじさん夫妻が、タイムシークレットのシェアコスメに挑戦! 「夫がメイクするってどうですか?」

SDGs リフィルもあります!

高橋愛さん&あべこうじさん夫妻が、タイムシークレットのシェアコスメに挑戦! 「夫がメイクするってどうですか?」
プラスチックゴミを削減できるうえ、お得な価格で使い続けられるリフィルも発売。
詰め替え用リフィル(パフ付き)全3色 各8g 各¥1,540

CLEAR VEIL
[医薬部外品]タイムシークレット ミネラル 薬用プレストクリアベール

高橋愛さん&あべこうじさん夫妻が、タイムシークレットのシェアコスメに挑戦! 「夫がメイクするってどうですか?」

SDGs リフィルもあります!

高橋愛さん&あべこうじさん夫妻が、タイムシークレットのシェアコスメに挑戦! 「夫がメイクするってどうですか?」
こちらもリフィル販売あり。パフも付いていて衛生的に使い続けられるところも魅力。
詰め替え用リフィル(パフ付き)全1色 11g ¥1,540

BALM
[医薬部外品]タイムシークレット 薬用デイエッセンスバーム

高橋愛さん&あべこうじさん夫妻が、タイムシークレットのシェアコスメに挑戦! 「夫がメイクするってどうですか?」

\クロミコラボの限定パッケージが発売!/

高橋愛さん&あべこうじさん夫妻が、タイムシークレットのシェアコスメに挑戦! 「夫がメイクするってどうですか?」

黒いずきんとピンクのドクロがチャームポイントの「クロミ」のコラボデザインが数量限定で登場。「薬用プレストパウダー」「薬用プレストクリアベール」「薬用プライマーベース」で展開します。7月上旬発売予定。

Information
msh
0120-131-370(10:00~18:00 ※土・日・祝日を除く)
HP→ https://timesecret.jp
Instagram→ @timesecret_official

photograph: Emiko Tennichi[model], Mitsuru Kugue[still] styling: Saori Kitagawa hair & make-up: Nozomi Kawashima[io] (Ai Takahashi), Chihiro Asai(Koji Abe) composition: Sachiyo Katayama
(リンネル 2024年8月号)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年11月号

気温別スタイリング 晩夏の装い最適解

付録
MINIONS[ミニオン]
人気イラストレーター・COFFEE BOYが描く
大人かわいいお出かけ3点セット

特別価格:1,440円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年9月20日(金)発売 ※一部の地域では発売日が異なります

VIEW MORE