LIFESTYLE

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

【高橋愛さんの旅バッグの中身とコーデを見せて!】ぶらりソウル旅に行くなら 【高橋愛さんの旅バッグの中身とコーデを見せて!】ぶらりソウル旅に行くなら

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド
この記事の画像一覧を見る

旅は行程は決め込まず、行き当たりばったりを楽しむという、女優・モデルの高橋愛さん。今回は「ぶらりソウル旅」をテーマに、コーディネートや必需品を見せていただきました。紫外線対策や香りなど、いつもの心地よさを基準に選んだ持ち物たちも必見です!

目次
【高橋愛さんの旅バッグの中身とコーデを見せて!】ぶらりソウル旅に行くなら
  1. 高橋愛さん profile
  2. 高橋愛さんの旅のコーディネート
  3. 高橋愛さんの旅の必需品

高橋愛さん profile

女優・モデル。モーニング娘。OGメンバー。美容情報の発信やプライベートブランド「fukuu」のプロデュースなど多方面で活躍。

旅のテーマ「ぶらりソウル旅」

「旅のワクワク感と飛行機での移動が好きで、1〜2か月に1回は旅に出ています。事前にあまり決めないで、行き当たりばったりを楽しみます。今年は、韓国に2回、台湾に1回行きました。ひとり旅も好きです。以前フランスで、行き先と反対方向の列車に乗ってしまったりと、ハプニングも多いのですが、失敗もおもしろがっています」と、パワフルな一面を教えてくれた高橋さん。

旅の荷物はつい増えてしまうそう。「韓国では現地でも洋服を買うので少なめですが、デジカメを2台持ちしたり、あると便利なものは持っていきます。結局使わなくても、それはそれでいいかなと(笑)。幼いころからお買い物が好きなので、旅の目的のひとつはショッピング。韓国に行くときも大きめのスーツケースの半分くらいを空けておいて、パンパンに詰めて帰ってきました。いつか行ってみたいのはカリフォルニアのマウントシャスタ。パワースポットですし、あの景色を見てみたいです」


高橋愛さんの旅のコーディネート

動きやすくて楽な服装で、移動中も快適!

Miller×AMERIのセットアップにはおったシアーなジャケットは韓国旅行で合ったLCDCのもの。オーラリー× AETAのリュックに、ユニクロのボディバッグをセット使いしています。足もとは、スニーカーで動きまわるそう。

[愛用のキャリーケース]
使い込むのが楽しみな
グローブ・トロッターのキャリー
牛革のスーツケースは操作性も抜群なグローブ・トロッターのサファリキャリーオン。「おととし買ったけれど、まだ1回しか使っていません。味を楽しみながら大切に使います」

高橋愛さんの旅の必需品

#01
サングラス

「韓国ブランドAMOMENTOのサングラス。同じく韓国で買った透明のケースは、筒形で型崩れしないので旅行にぴったり」

#02
サンバイザー

「日焼け対策は必須。くるくると丸められる素材のサンバイザーが便利。場所により、日傘と使い分けています」

#03
トートバッグ&カードフォルダー

「荷物が増えたときのためのサブバッグはCLCLのニット素材。台湾で買ったピンクのスマホ用のショルダーストラップと色を合わせて」

#04
ヘアアクセサリー

「アクセサリーはシルバー、ゴールドを何点か持っていけば合わせやすい。ラコレのアクセサリーケースは、ハードタイプで安心」

#05
ヘアアイロン

「くせ毛なので、前髪はアイロンが必須です。軽量&コードレスなリファビューテックのフィンガーアイロンは外せません!」

#06
スキンケアセット

「普段から愛用しているラロッシュポゼのUVイデアプロテクションや、 AVEDAのチャクラバランスミストなど、UVケアや香りのアイテム」

#07
カメラ&iPad mini

「写真をたくさん撮るので、SONYとCONTAXでデジカメは2台持ち。移動中のお供としてiPad miniも!」

こちらもチェック!

>>> 【女子旅特集】でおすすめのスポットや旅グッズをまとめて見る↗

>>> 【編集部が選ぶ旅に役立つアイテム6選】 快適な旅になる着心地のいい服や小物はこちら!

photograph:Chiharu Fukutomi hair & make-up:Tomoko Takano text:Hiroko Ishiwata,Ema Tanaka web edit:Riho Abe
リンネル2023年10月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

この記事の画像一覧

この記事の画像一覧を見る

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年5月号

自分を好きになりたいから。
キレイになってみませんか?

付録
L.L.Bean [エル・エル・ビーン]
撥水素材の
多機能スマホショルダー

特別価格:1,340円(税込) / 表紙:石原さとみ /
2024年3月19日(火)発売

VIEW MORE