CULTURE
:【1月の12星座オーラ占い〈やぎ座の運勢〉】 Daikiさんの宙の色月報
CULTURE
:
西洋占星術と、オーラカラー診断を掛け合わせた、Daikiさんによる連載「宙(そら)の色月報」。みなさんの毎日に、Daikiさんのやさしい言葉の「彩り」をお届けします。毎月の月末に、翌月の宙模様全体の傾向と12星座別の運勢を更新していきます。
やぎ座の1月の運勢
1月の総合運
1月のやぎ座は、「自分自身を主役にして歩みを進めていくこと」が大きなテーマになりそうです。1月は周囲の期待や役割に応えるだけでなく、「自分はどう在りたいのか」をはっきりさせることで運気が力強く動き始めます。
仕事や人生の方向性について、責任ある決断を求められる場面もありそうですが、これまで積み重ねてきた経験が確かな判断力を支えてくれるでしょう。無理に背伸びをせず、今の自分にできることを丁寧に選び取る姿勢が信頼につながります。
中旬以降は、人との関わりの中で新しい役割や可能性が見えてくる兆し。自分の意思を言葉にすることで、流れがさらに整っていきます。1月は、やぎ座にとって「自分らしいスタート」を切るための重要な月。覚悟を決めて一歩踏み出すことで、未来への道がはっきりと開いていくでしょう。
1月のオーラカラー
1月のやぎ座は、落ち着きと深みを感じさせるオリーブグリーンのオーラに包まれています。静かで安定感のあるこの色は、「一歩ずつ積み重ねていく力」を象徴しています。新しい年が始まり、大きな目標や理想を思い描きたくなる時期ですが、1月はあえて遠くを見すぎず、目の前の小さな一歩に意識を向けることが大切。やるべきことを細かく分け、無理のないペースで進めることで、自然とモチベーションが高まり、確かな手応えを感じられるでしょう。
一方で、オーラの奥には茶色がかったオレンジ色の影が見えています。これは、知らないうちに溜まりやすい体の疲れや、緊張のサインを示しています。責任感の強いあなたは、自分のケアを後回しにしてしまいがちですが、1月は「体を労わること」も大切なテーマです。栄養のある食事を意識したり、マッサージやゆったりとした時間を取り入れることで、心身のバランスが整っていきます。体を大切にすることが、結果的にあなたの集中力と継続力を支えます。
運を導くアクション
現実的な一歩を踏み出す日に。目標を細かく分けて行動計画を立てるとよいでしょう。
行動すべき日は?
1月16日、1月26日
「自分らしさ」とは?
悩めるあなたへ、カウンセラーDaikiさんからのメッセージ

日々、生活していると「人間関係でうまくいかなかったり……」「仕事で行き詰まってしまったり……」気分が落ち込んでしまうこともあるかもしれません。そんなときは、一度立ち止まって、自分と向き合う時間を持つことが大切です。
私たちはつい、これまで育ってきた環境や文化、働いている会社の価値観といった「自分以外の尺度」で自分を評価してしまいがちです。
「〜さんと比べるとまだまだだな……」とか、
「一般的にはこうすべきだ」とか。
しかし、あなたの本当の声はどこにあるのでしょうか?
「自分らしさ」を考えるとき、ひとりで悶々と悩んでも、なかなか答えを見出せなかったりします。
なぜなら、意識的に考えると、どうしても今までの思考のパターンに囚われてしまうからです。
同じ思考では同じ答えに辿り着いてしまいます。だからこそ、いつもとは違うエッセンスを取り入れることが必要です。
その助けとなるのがオーラの色。オーラの輝きから導かれるポイントを意識することによって、あなたの世界が広がり、「自分らしさ」を見つけやすくなるでしょう。
こちらもチェック!
illustration:Yumi Kimura edit : Liniere.jp
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY





































