FASHION

【tsukuru & Lin.の春のニュース】 自分にぴったりのおしゃれを楽しめる、SPサイズ&LLサイズ展開をスタート 【tsukuru & Lin.の春のニュース】 自分にぴったりのおしゃれを楽しめる、SPサイズ&LLサイズ展開をスタート

[PR]シャンブル

連載 #tsukuru & Lin. ツクルアンドリン

リンネルとシャンブルの共同開発ブランド 「tsukuru & Lin.(ツクルアンドリン)」から、うれしい春のニュース! 低身長さん向けのSPサイズと、ゆったりさん向けのLLサイズが登場。SNSでライフスタイルを発信する高田久美子さんと、プラスサイズモデルのごりちゃんに同じコーディネートを試してもらいました。

目次
【tsukuru & Lin.の春のニュース】 自分にぴったりのおしゃれを楽しめる、SPサイズ&LLサイズ展開をスタート
  1. 悩みは、着たい服をイメージ通りに着られないこと
  2. ボリュームたっぷりのボトムコーデ
  3. 心地よいリラックススタイル

悩みは、着たい服をイメージ通りに着られないこと

自分の体形にぴったり合う洋服選びは、なかなか難しいもの。身長153cmの高田久美子さんと、プラスサイズモデルのごりちゃんも、服選びには少し工夫が必要だったと言います。

「出産して体形が気になるので、横はゆとりを持たせたいけど、着丈や袖、首まわりなど、部分的にはSサイズに寄り添った服がほしいんですよね。きつくなってしまうのは嫌なので、普段はオーバーサイズのMを選んで、袖や裾をまくったり切ったりすることが多いです。でも体のサイズに合っていないとだらしがなく見えてしまうこともあるので、きちんと感を出したいときには困っていました」と高田さん。

一方でごりちゃんは、大きいサイズのあるブランドでしか服を選べないという悩みがあったそう。

「一般的なブランドのトップスは胸もとがきつかったり、ボトムスはヒップで止まってしまうことも。大きいサイズは体形カバーをイメージした服が多くて、形が極端に大きいものが多いので、気に入ったものは無理矢理着ることもありました」(ごりちゃん)


ボリュームたっぷりのボトムコーデ

衿付ニットプルオーバー各¥3,289、タックワイドパンツ各¥4,389/ともにツクルアンドリン(シャンブル)、その他/スタイリスト私物

そんなお二人に着てもらったのが、今回新たに登場した低身長さん向けのSPサイズと、ゆったりさん向けのLLサイズです。

さらりとした素材の、軽やかな衿付ニットプルオーバーはゆったりとした着心地で、どちらのサイズもボトムと合わせやすいちょうどいい着丈に。

スカート見えするタック入りのパンツは、ウエストゴム仕様で体形を選ばず、ボリューム感のあるデザインながら、すっきり着ることができます。

SPサイズ

衿付きニットプルオーバー¥3,289、タックワイドパンツ¥4,389/ともにツクルアンドリン(シャンブル)、その他/スタイリスト私物

「肩まわりは縫製の段階でシルエットが決まると思うのですが、そのシルエットを崩さずに着られるのはうれしいですね。体にちゃんと合った服を選ぶと、楽なんだと実感しました」と高田さん。

ゆったり感がありながら、肩まわりや裾は体形にフィット。「軽い着心地もうれしいです」
スカートのようなパンツは、マキシ丈にならずに、ジャストサイズではけます。

LLサイズ

衿付きニットプルオーバー¥3,289、タックワイドパンツ¥4,389/ともにツクルアンドリン(シャンブル)、その他/スタイリスト私物

「スカートに見えるパンツは動きやすく、私のサイズでなかなかこういうデザインの服はなかったなと思います。衿付きニットプルオーバーとこのパンツを合わせるとバランスがよく、スタイルアップして見えていいですね」とごりちゃん。

接触冷感の素材を使ったニット。「肌触りがよく、暑がりなので涼しく着られそうなのもうれしいです」
かわいい色がお気に入り。「ウエストのゴムがきつすぎず、ゆるすぎずちょうどいいです」

次のページ

連載 #tsukuru & Lin. ツクルアンドリン

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE