FASHION

特集2024 季節を心地よくまとう 春夏おしゃれガイド

エンダースキーマのフラットシューズ|ピンクの差し色で装いに遊び心をプラス 【大人女子の足もとおしゃれ】 エンダースキーマのフラットシューズ|ピンクの差し色で装いに遊び心をプラス 【大人女子の足もとおしゃれ】

特集2024 季節を心地よくまとう 春夏おしゃれガイド

大人のおしゃれは足もとから。おしゃれな皆さんはどんな靴にどんな服を合わせるの? そんな気になる足もとをフィーチャーした連載企画「#大人女子の足もとおしゃれ」。今回は、本誌でもおなじみ大人カジュアル系スタイリスト・佐藤かなさんの足もとをチェック!

本日の足もとおしゃれ

スタイリスト・佐藤かなさん
【かなさんがはいた靴】 エンダースキーマのフラットシューズ

【着用サイズ】
3(24.5~25.0cm)
(普段の靴のサイズ:24.5cm)

「仕事柄、靴はフラットシューズ派なのですが、このフラットは特にくたりとしたスウェードの革が柔らかく、とても足なじみがいいです。足入れもラクだし、何より歩いていて疲れない。ピンクの発色も可愛いし、この春ヘビロテしそうです」

華やかなピンクのシューズをコーデのアクセサリー代わりに

今日の着こなしは、《ミズイロインド》のチュニックに自身がプロデュースしたブランド《アヴェクモワ》のデニムを合わせて。足もとのピンクが際立つようネイビーのワントーンにコーディネート。

「ネイビー×ピンクは特に好きな配色。ネイビーのワントーンは黒ほどモードに寄りすぎず、清潔さがありながらピンクともなじむんですよね。真面目になりすぎない、パキッとした華やかなピンクをアクセ代わりにしたイメージです」
本誌でも“ピンク好き”として知られるかなさん。この日の主役のフラットシューズはHender Scheme(エンダースキーマ)のもの。靴やバッグ、小物などの上質なレザーアイテムを、ジェンダーレスにデザインしたプロダクトで注目を集めています。

「セレクトショップにあったのを偶然見つけて。自称ピンクマニアなので(笑)、すぐ“可愛い”と反応してしまいました。エンダースキーマというブランドはよく目にしていて、美しいヌメ革が印象的だし、ユニセックスなデザインも好み。このフラットシューズはきれいな発色に惹かれたけど、はき心地もとってもいいし、着こなしのアクセントに重宝しています」

>> 【#大人女子の足もとおしゃれ】の記事をもっと見る↗

>>おしゃれさんの私服スナップコーディネートをもっと見る↗

【大人女子の足もとおしゃれ】のおすすめ記事

photograph:Nao Shimizu  text:Taeko Kojima
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE