FASHION

特集2024 季節を心地よくまとう 春夏おしゃれガイド

お腹がぺたんこになると話題! はくだけで体型カバーがかなうロペピクニックの【革命デニム】をはいてみました! お腹がぺたんこになると話題! はくだけで体型カバーがかなうロペピクニックの【革命デニム】をはいてみました!

特集2024 季節を心地よくまとう 春夏おしゃれガイド
この記事の画像一覧を見る

今年2月に発売されたばかりのウエストシェイプデニム、またの名を“革命デニム”、ご存じですか? 女優・芳根京子さんが出演しているCMでおなじみのロペピクニックが開発したデニムパンツのことなのですが、「久しぶりにデニムがカッコよくはけるようになった!」とSNSでじわじわ広がり、インスタグラムで投稿されたリールは10万回再生を突破! 果たして、“革命”ポイントはいったい何なのか、プレスの柚木愛理さんに伺ってきました。

目次
お腹がぺたんこになると話題! はくだけで体型カバーがかなうロペピクニックの【革命デニム】をはいてみました!
  1. いっけん普通に見えるけど実はスゴい! 驚きの“革命デニム”がこちら
  2. 心地よくフィットする幅広ゴムが、ぽっこりお腹をなかったことにしてくれる秘密
  3. 革命デニムおすすめスタイル①
    ワイドデニムはクロップド丈のトップスでより脚長効果を発揮!
  4. 革命デニムおすすめスタイル②
    トレンドのカービーデニムはチュールブラウスでさらに旬度が上昇

いっけん普通に見えるけど実はスゴい! 驚きの“革命デニム”がこちら

左・右【革命デニム】ウエストシェイプデニムワイドパンツ各¥6,589、中央・【革命デニム】ウエストシェイプカービーデニム¥6,039/すべてロペピクニック

このパンツが誕生したのは、出産したデザイナーさんの体型がなかなか戻らず、以前のようにデニムをはきこなせなくなってしまったことがきっかけになったのだそう。

「ぽっこりお腹でもカッコよくはけて、公園で子どもと遊ぶときも走れるデニムをはきたい! という強い思いを形にしたのが、2年前に発売した通称“マムデニム”でした」

時は流れ、クロップド丈のトップスが流行り始めた昨年に再注目されたのが、お腹まわりがきれいに見えるボトムス。

「ロペピクニックには“マムデニム”があったので、今年の2月に“革命デニム”と名称を変えて新作2型を発売したところ、ショップスタッフからも好評で。いま、お客さまにもそのよさが伝わり始めたところです」

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE