LIFESTYLE

OURHOME Emiさんの心のメンテナンス法。いつもごきげんでいられる秘訣とは? OURHOME Emiさんの心のメンテナンス法。いつもごきげんでいられる秘訣とは?

連載 #素敵なおうち訪問

しなやかに軽やかに、今の自分たちに合った暮らし方を見つけ発信しているOURHOME Emiさん。Emiさんの日常には、私たちにもすぐに取り入れられる「日々を心地よく、笑顔で過ごす」ためのヒントが詰まっています。そんなEmiさんが心身ともに健やかに保つコツを伺いました。

目次
OURHOME Emiさんの心のメンテナンス法。いつもごきげんでいられる秘訣とは?
  1. <Emiさんが心地よく笑顔で過ごすヒント #01> 心の貯金通帳! 気持ちが動いたことをマイノートに綴る
  2. <Emiさんが心地よく笑顔で過ごすヒント #02> 体のメンテナンスは平日の就業後にまとめる
  3. <Emiさんが心地よく笑顔で過ごすヒント #03> 大好きなコーヒーは、1 日1 杯だけだからこそ、この時間が特別に
  4. <Emiさんが心地よく笑顔で過ごすヒント #04> 水分補給は、 たっぷりのお水と白湯で
  5. <Emiさんが心地よく笑顔で過ごすヒント #05> 自分に合ったダイエットで無理なく、こつこつと
  6. <Emiさんが心地よく笑顔で過ごすヒント #06> 夫と二人だけで、 1 時間だけ飲みにいく
  7. お話を伺った OURHOME Emiさん profile

<Emiさんが心地よく笑顔で過ごすヒント #01>
心の貯金通帳! 気持ちが動いたことをマイノートに綴る

日々の気づきや悩んでいること、子どもたちに言われてうれしかった言葉など、心が動いたことを思いのままに綴る「マイノート」は、私にとって「心の貯金通帳」のような存在。過去のページから元気をもらえたり、仕事につながるアイデアを発見できたり。おばあちゃんになっても続けていきたい習慣です。

ノートは17年で71冊に!

次のページ<Emiさんが心地よく笑顔で過ごすヒント #02> 体のメンテナンスは平日の就業後にまとめる

連載 #素敵なおうち訪問

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE