LIFESTYLE

#私の温活習慣 「リンネル暮らし部」メンバー流の冬の温め方 #私の温活習慣 「リンネル暮らし部」メンバー流の冬の温め方

#私の温活習慣 「リンネル暮らし部」冬の温め方 暮らし

あっという間に秋が過ぎ去って、寒い季節がやって来ました。暮らし部の人たちは、どのように冬を乗り越えているのでしょうか?

目次
#私の温活習慣 「リンネル暮らし部」メンバー流の冬の温め方
  1. @ya__2825_さんの#私の温活習慣
  2. @angepasseさんの#私の温活習慣

@ya__2825_さんの
#私の温活習慣

@ya__2825_さん
Instagramはこちら

My warm habits :
肌にやさしい&おしゃれなはおりもの

「毎年、大活躍のラプアンカンクリのショール。天然素材で肌触りもよく、家の中だけじゃなく、ちょっとした外出時にも使えるので重宝しています。冬の定番のキルティングコートも、綿素材なら重ね着したときに静電気が起こらないのが嬉しいです」

My warm habits :
もこもこのルームソックス

「寒い季節に欠かせないのがルームソックス。靴下に限りませんが、ウール素材やもこもこ素材はコーディネートに取り入れるだけで冬らしくてかわいいし、あったかいのでお気に入りです。ルームシューズを重ねてはいても◎」

\冬のお楽しみ /
温かい飲み物でのんびり

「冬は温かいものを飲みながら、家でまったりするのが好きです。気になる雑誌を読んだりお気に入りの映画を観たりしながら、ルイボスティーを。外のしんとした空気も相まって、時間の流れがゆっくりに感じます」


@angepasseさんの
#私の温活習慣

@angepasseさん
Instagramはこちら

My warm habits :
スパイスをたっぷり使ったスパイスカレー

「大好きなスパイスカレー。子育て中でなかなか外食ができず、ついには家で作るように。多めのスパイスにしっかりと火を入れて香りを出します。キーマカレーにすることでスパイスがお肉全体に絡んでおいしいです。香辛料で体も温まり、幸せな気持ちになります」

My warm habits :
スパイスを煮出して作ったチャイ

「寒くなってきたら、夜ご飯の後は、夫とふたりで手作りのチャイミルクティーを飲んでほっこり。カルダモンはホールを用意し、クローブと一緒に中身をすりつぶして使います。それに生姜のスライスも加えると、内側から体が温まる感じがします」

\冬のお楽しみ/
海岸から見る初日の出

「写真は2020年に家族と初日の出を見ているところ。初日の出を拝んだ後、知り合い家族と一緒に凧揚げをしたり、お雑煮を食べたりするのがわが家の恒例行事になっています。寒いですが、この季節ならではで、子どもたちも楽しんでいます」


リンネル暮らし部とは

暮らしまわりの素敵な情報を、ビビビッと感度高くキャッチするリンネル公式インスタグラマーさんたちによる連載企画。暮らしが心地よく、豊かになるよう、気になるコト・モノを紹介します。


<< リンネル暮らし部メンバーに季節の取り入れ方を見せてもらいました

<< リンネル暮らし部が実践中の身近なエコ習慣とは?

web edit:Masako Serizawa
リンネル2023年1月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE