LIFESTYLE

#秋おしゃれ始めました! リンネル暮らし部メンバーに季節の取り入れ方を見せてもらいました #秋おしゃれ始めました! リンネル暮らし部メンバーに季節の取り入れ方を見せてもらいました

暮らし部季節のお花やキャンドルで気分を秋に

朝晩が寒くなり、ようやく秋めいてきた今日この頃。リンネル暮らし部メンバーに、暮らしやおしゃれのなかで秋らしさを楽しむ方法を聞いてみました!

目次
#秋おしゃれ始めました!リンネル暮らし部メンバーに季節の取り入れ方を見せてもらいました
  1. @sdpanhouseさんの#秋おしゃれ始めました!
  2. @ya__2825_さんの#秋おしゃれ始めました!

@sdpanhouseさんの
#秋おしゃれ始めました!

@sdpanhouse
@sdpanhouseさん
Instagramはこちら

Seasonal Point
季節のお花やキャンドルで気分を秋に

暮らし部季節のお花やキャンドルで気分を秋に

「秋は大好きな季節。家具やインテリアはなかなか変えられませんが、ドライフラワーを飾ったり、キャンドルをともしたりしておしゃれを楽しんでいます。キャンドルホルダーのアーバニアは、置くだけで落ち着いた雰囲気になるお気に入りのアイテム。お花や雑貨は素材や色味を合わせることを意識しています」

Seasonal Point
かわいいお皿で秋の味覚を堪能

暮らし部秋おしゃれかわいいお皿で秋の味覚

「お月見のときは、お団子を作ってウッドデッキから月を見上げながら食べるのが恒例です。子どもたちが作るので形はいびつですが……お気に入りのお皿や黄色のお団子も入れると、ちょっとおしゃれになります」

\秋といえば… /
我が家は“食欲”の秋!

暮らし部秋といえば食欲の秋

「秋は過ごしやすいので、外でご飯を食べる機会が増えます。お庭でちょっとしたBBQをしたり、七輪で秋刀魚を焼いたり。秋風を感じながら季節のものを食べると、特別においしく感じます」


@ya__2825_さんの
#秋おしゃれ始めました!

暮らし部@ya__2825_さんプロフィール
@ya__2825_さん
Instagramはこちら

Seasonal Point
お気に入りの服に秋っぽさをプラス

暮らし部秋おしゃれお気に入りの服

「秋のおしゃれは、色と素材から。まだそれほど寒くないので、レースを使ったベストやジレをコーディネートに取り入れています。好きなブラウスやワンピースを重ね着したり、ぬくもりのある素材や秋っぽい色をプラスしたりするだけで、シンプルな装いも秋らしくなるのがポイントです!」

Seasonal Point
手軽に秋仕様になれる帽子

暮らし部秋おしゃれ帽子

「秋は小物選びも楽しいです。フェルト素材のトークハットや、形や柄がかわいいベレー帽も秋ならではの雰囲気が出せます。小物なら夏が終わりかけの、まだ暑さが残る時期でも気になりませんし、こなれ感が出るのでおすすめです」

\ 秋といえば… /
紅葉を眺めながらお散歩

暮らし部秋といえば下段

「秋は徐々に色づいていく葉を眺めながらのお散歩が楽しみ。表参道でカフェ巡りをした後、いつも外苑前まで紅葉を見に行っています。気温も暑すぎず寒すぎずでちょうどよく、いいリフレッシュに◎」


リンネル暮らし部とは

暮らしまわりの素敵な情報を、ビビビッと感度高くキャッチするリンネル公式インスタグラマーさんたちによる連載企画。暮らしが心地よく、豊かになるよう、気になるコト・モノを紹介します。


web edit:Noriko Naya
リンネル2022年11月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年5月号

自分を好きになりたいから。
キレイになってみませんか?

付録
L.L.Bean [エル・エル・ビーン]
撥水素材の
多機能スマホショルダー

特別価格:1,340円(税込) / 表紙:石原さとみ /
2024年3月19日(火)発売

VIEW MORE