LIFESTYLE

#取り入れてよかった暮らしのアイデア リンネル暮らし部メンバー2人に聞きました! #取り入れてよかった暮らしのアイデア リンネル暮らし部メンバー2人に聞きました!

ほんの少しの工夫で暮らしはぐんと豊かになり、忙しい日々を穏やかに過ごせるものです。リンネル暮らし部メンバーのおふたりに、取り入れて良かった暮らしのアイデアを教えてもらいました。

目次
#取り入れてよかった暮らしのアイデア リンネル暮らし部メンバー2人に聞きました!
  1. @sdpanhouseさんが#取り入れてよかった暮らしのアイデア
  2. @saori.612さんが#取り入れてよかった暮らしのアイデア

@sdpanhouseさんが#取り入れてよかった暮らしのアイデア

@sdpanhouse
@sdpanhouseさん
Instagramはこちら

IDEA01
エアコン&サーキュレーターで涼しい空気を循環させる

「子どもが寝ている時間が長く、よくエアコンをつけっぱなしにしていたのですが、なぜか電気代はそんなに増えていなくて……。暑い部屋を冷やすときや、電源を切るときに消費電力が上がると聞き納得しました。それ以来暑さや寒さを我慢しないように。夏はエアコンに向けてサーキュレーターを置き空気を循環させれば、28~27度でも快適に過ごせます」

IDEA02
洗濯室を設けて家事の効率をアップ

「天候に左右されたり花粉アレルギーになったりと、外干しすることがストレスに。家を建てたときに、洗濯室を設けました。洗濯機の近くに干し、乾いたら洗濯室にある収納に。一室で完結するので楽ちんです」

IDEA03
暑い時期でも野菜の汁ものをマストにして栄養を取る

「暑い日が続くと食が細くなりがちで、栄養面が心配。スープにするとたくさん野菜を入れてもかさが減るので、子どもたちもちゃんと食べてくれると発覚! サラダより汁もので野菜を取るように。夏の定番はミネストローネです」

残暑でも、私が涼を感じる時間は…
子どもと一緒に庭の植物に水やりをする習慣

朝や夕方の心地よい時間に、庭の植物の水やりをしているのだそう。「さわやかな緑を見て癒され、リラックスできる時間です。夏はジューンベリーやブルーベリーが取れるので、子どもたちも喜んで水やりをしてくれるんです」


@saori.612さんが#取り入れてよかった暮らしのアイデア

@saori.612
@saori.612さん
Instagramはこちら!

IDEA01
クローゼット横にメイクスペースを設置

「今まで洗面所でメイクをしていたのですが、洗面台が小さくて収納も少ないため使い勝手が悪く、ストレスを感じていました。思い切ってクローゼット横にメイクスペースを作ったら、朝の身支度の導線となりぐんと快適に。また、窓際に設置したことで、明るい場所でメイクできるようになったところもうれしいポイントです」

IDEA 02
充電式のアロマディフューザーでどこでもリラックス

「コードレスのアロマディフューザーは持ち運びができるので、1階のリビング、2階の寝室、書斎など好きな場所でアロマを楽しんでいます。水を使わないので、清潔に保てるところもお気に入り」

IDEA 03
ハンドソープをディスペンサーにして衛生的に

「汚れた手で直接ポンプに触れることに抵抗があったため、ソープディスペンサーを取り入れました。衛生的なだけでなく、シンクや洗面台まわりをきれいに保てるようになり、掃除の手間が減り、家事の時短に」

残暑でも、私が涼を感じる時間は…
涼やかドリンクを作って飲むブレイクタイム!

暑い日は、見た目も涼やかな食べ物や飲み物を夫婦で楽しんでいるそう。「冷凍した梅干しとレモンスライス、蜂蜜を入れた甘酸っぱいドリンクは、わが家のお気に入り。旬のフルーツも毎日の楽しみです」


リンネル暮らし部とは

暮らしまわりの素敵な情報を、ビビビッと感度高くキャッチするリンネル公式インスタグラマーさんたちによる連載企画。暮らしが心地よく、豊かになるよう、気になるコト・モノを紹介します。


web edit:Masako Serizawa
リンネル2021年9月号より
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE