LIFESTYLE

無印良品の「楕円こたつ」が1年中使える! 【無印マニア】が新旧モデルの違いをチェックしました! 無印良品の「楕円こたつ」が1年中使える! 【無印マニア】が新旧モデルの違いをチェックしました!

新モデルの「ここがいい!」
気になる進化ポイント

実は今年、無印良品のこたつはリニューアルしてさらに進化しました。形も機能もバージョンアップしてるので、旧タイプとの違いを比較したいと思います。

フラットヒーターがさらにサイズアップ。
なのに、電気代はお得に!

フラットヒーターの面積が大きくなったので、より隅々まで均一に温まるようになりました。
ちなみに、1時間あたりの電気代は強で約3.1円。実は旧タイプより安くなってます。一日中つけっぱなしにしても約74.4円なので、お財布にも優しいですよね。

ヒーターが人感センサーを搭載し、節電も◎

さらにこのヒーター、人感センサーを搭載しているので、15分感知しないと自動的にヒーターの運転を停止してくれるんです。再び感知するとヒーターの運転を再開。スイッチの切り忘れを防げるし、使うときだけ作動するので節電にもなって最高ですね!

高さが増して快適に

実は高さが2cm高くなっていて、そのおかげで足や腰に当たりにくく快適になり、勉強や食事のときにも使いやすくなったのだそう。
確かに、ゴロンと寝転んだときの2cmの差って大きいかも!

脚が細くスリムに

見た目で一番変わったのは脚の部分ですね。
旧タイプは平らな曲木で、デザイン的には素敵だったのですが、こたつとして使うときはこの幅が邪魔だったり、慣れないうちはよく足をぶつけたりしていました……。
新バージョンの方は脚が細くスリムになりましたね。丸いのでぶつけてもダメージが少なそう(笑)。
ちなみに脚はネジだけで組み立て楽チンです。

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE