LIFESTYLE

【100均で発見】 ダイソー「モップキャッチ」で、フローリングワイパーがすぐ倒れる問題を解決!:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第5回① 【100均で発見】 ダイソー「モップキャッチ」で、フローリングワイパーがすぐ倒れる問題を解決!:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第5回①

連載 #100均クイーン渋谷飛鳥の本当にいいもの

そんなときにはコレがおすすめ!
<サッとかけられるモップキャッチ(DAISO)>

こちらは片手でサッとかけられて、ピタッとハマる。なぜかいい感じに引っかかる。
着脱するときにも力はほぼ必要ありません。
棒部分をしっかり固定してくれるので、突然のバタン!を回避できます。ノーストレス!

これが発売されたときに、かなり感動したんですが……唯一の難点が粘着タイプしか無かったこと。
しかしこの度! みなさまのご要望におこたえし(多分)!
マグネットタイプと吸盤タイプも出ました!! これで場所を選ばず使えますね。革命すぎる。
DAISO様に大感謝。

フローリングワイパー以外にも、コロコロ、モップ、箒など、柄の細長い掃除用品や
傘、杖なども引っ掛けられます。
(耐荷重に注意してね)

もう少しシンプルですっきりしたデザインの「ワンキャッチ」もあります。
こちらはがっちりホールドしたい方向け。俺が支える!という安心感が凄い。
お好みで使ってみてください。


ほかの記事も読む>>>100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』


こちらもチェック!


photograph: Mari Yoshioka, Asuka Shibuya text: Asuka Shibuya
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

連載 #100均クイーン渋谷飛鳥の本当にいいもの

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE