LIFESTYLE

特集リンネル 暮らしの道具大賞

最新クリーナー&ワイパーの進化がとまらない! 試して実感した、吸引力や使い心地は?【暮らしの道具大賞2023】 最新クリーナー&ワイパーの進化がとまらない! 試して実感した、吸引力や使い心地は?【暮らしの道具大賞2023】

特集リンネル 暮らしの道具大賞

暮らしの達人たちが本当に使って良かったアイテムを紹介する、毎年恒例の「リンネル暮らしの道具大賞」。2023年のベストアイテムも出揃いました。今回は、進化がやまないクリーナー類。吸引力は? 軽さや使いやすさは? 家電ライター・田中真紀子さん、acutti店主・圷みほさん、『リンネル』編集長・西山千香子のキレイ好き3人が話題の4アイテムをリアルにお試し! 気になる機能を徹底検証しました。

目次
最新クリーナー&ワイパーの進化がとまらない! 試して実感した、吸引力や使い心地は?【暮らしの道具大賞2023】
  1. クリーナー&ワイパーをお試しした 3名の目利きさん profile
  2. 〈mindoo〉のPureX
  3. 〈Shark〉の EVOPOWER SYSTEM NEO+コードレススティッククリーナー LC351JWH
  4. 〈日立〉のパワーブースト サイクロン PV-BH900SL
  5. 〈アイリスオーヤマ〉の電動フロアワイパー SWD-A-W

最新クリーナー&ワイパーをお試しした
3名の目利きさん profile

家電ライター・田中真紀子さん
家電ライター・田中真紀子さん
生活者目線で家電を分析し紹介する家電のスペシャリスト。
acutti店主・圷みほさん
acutti店主・圷みほさん
「毎日の暮らしを少し楽しくする」をコンセプトにセレクトした暮らしの道具や衣類、器が人気。
『リンネル』編集長・西山千香子
『リンネル』編集長・西山千香子
本誌編集長。家時間を充実させてくれる家電に興味を持っている。

ITEM 01:
〈mindoo〉のPureX

コーヒーのシミが 本当に消えた!

西山:カーペットやソファの汚れって落とすのが難しくて、諦めてしまうことも。このクリーナーは水をかけて汚れを吸引してくれるって、本当?

圷:すごいですね! どんなふうに汚れが落ちるのか気になります。試しに、コーヒーをカーペットにこぼして、どこまでキレイになるか使ってみましょう。

田中:水をタンクに入れてセットし、電源をオン。シミなどしっかり汚れを落としたいところに水を噴射して、汚れごと吸いとる感じ。操作はとてもシンプルですね。ハンディタイプで持ち運びしやすいし、軽くてコンパクトなのもよいですね。

〈mindoo〉のPureX
〈mindoo〉のPureX
スプレー噴射とパワフルな吸引力で布製品を洗浄。¥24,800/ミンドー
購入はこちら↗

西山:さっそくコーヒーのシミに水を吹きかけて吸引してみると ......。すごい! 汚れのひどいところは自動的に吸引力がパワフルになります。

圷:賢いですね!

田中:吸いやすさを考えると、引きながら吸引するのがコツ。今回試したコーヒーのシミなどのひどい汚れは、洗剤と併せて使うとさらにキレイになるそうですよ。

〈mindoo〉のPureXをお試し
しっかり汚れを落としたい時はスプレー噴射を。汚れを浮かせてまるごと吸い取ってくれます。

西山:何度かスプレー噴射と吸引を繰り返したら、本当にシミの跡がわからないほどキレイになりました!

田中:素晴らしい! わが家はペットがいるので、粗相をしてしまったときにもすごく活躍しそう。これほしい!

〈mindoo〉のPureXをお試し
スプレー噴射で汚れを浮かせ、最大13,000PAの強力吸引で吸いとることで、コーヒーのシミも、跡がほとんどわからないほどキレイに!
〈mindoo〉のPureXをお試し
汚水タンクにコーヒー色の水がたまっています!

次のページITEM 02: 〈Shark〉の EVOPOWER SYSTEM NEO+コードレススティッククリーナー LC351JWH

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年9月号

涼やかに暮らす夏のアイデア

付録
miffy[ミッフィー]
ミッフィーの缶ケース付き
ミニ文具セット

特別価格:1,390円(税込) / 表紙:黒木 華 /
2024年7月20日(土)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE