LIFESTYLE

エアコンのカビ掃除にダイソーの「エアコンクリーナー」を使ってみた! 隙間の汚れまで簡単に落とせます!:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第8回② エアコンのカビ掃除にダイソーの「エアコンクリーナー」を使ってみた! 隙間の汚れまで簡単に落とせます!:100均クイーン渋谷飛鳥の『本当にいいもの』第8回②

連載 #100均クイーン渋谷飛鳥の本当にいいもの

手が届かないあの隙間をラクラクお掃除!
ダイソーの「エアコンクリーナー」が便利すぎる

夏がきて毎日本格稼働させる前にお手入れしておきたいエアコン。
時々、なんだかカビ臭いなーと感じてしまう瞬間ってありませんか?

内部まではさすがに素人が掃除するのは難しいですが、なるべくきれいにしてから使いたい!
フィルターを外し、周りを拭いて、吹き出し口の羽の部分も綺麗に……と思いつつ、この羽板の部分がなかなかクセモノなんですよね。
羽板と羽板の幅が狭くて奥まで手が入らない。雑巾やウエットシートを突っ込んでみてもなかなか上手く拭けません。
まぁいいかーと思いつつ、この奥の部分にカビが生えてしまったらと思うと、なかなか見逃せない部分ではありますよね。

エアコン掃除におすすめなのはコレ!
<エアコンクリーナー(DAISO)>

こちらを購入したときの期待の薄さには、今でも土下座謝罪をしたいくらいの気持ちです。
DAISOさんごめんなさい。みくびってしまっておりました。
使ってわかる天才っぷり!
初めて使用したときは、思わず「おおおおお!」と、声が出てしまいました。

次のページ「エアコンクリーナー」を実際に使ってみると……

連載 #100均クイーン渋谷飛鳥の本当にいいもの

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年11月号

気温別スタイリング 晩夏の装い最適解

付録
MINIONS[ミニオン]
人気イラストレーター・COFFEE BOYが描く
大人かわいいお出かけ3点セット

特別価格:1,440円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年9月20日(金)発売 ※一部の地域では発売日が異なります

VIEW MORE