LIFESTYLE

【シドニーの旅案内】 とことんビーチを満喫! 中心地から40分で行けるボンダイビーチへ:モデル・道木マヤのオーストラリア旅 第3回 【シドニーの旅案内】 とことんビーチを満喫! 中心地から40分で行けるボンダイビーチへ:モデル・道木マヤのオーストラリア旅 第3回

気になるボンダイビーチの治安は?

5月はオーストラリアでは秋ですが、この日は快晴で気温も高く海で泳ぐことができました!

ところで海外に行くと心配なのってやっぱりスリや盗難ですよね?

平和な日本ではいつもぼーっとしている私も、海外では持ち物に対する意識が変わるし、海に入るときには浜に置いておいた荷物を気にして思いきり楽しめないときもあります。

この日も荷物を心配していたのですが、一緒にいたボンダイビーチに住む友だちによると、この辺りの治安はとてもよく、浜に荷物を置いてしばらく泳ぎに行っても盗難に遭う可能性は低いとのこと。
それを聞いて安心して泳ぎに行けました!

荷物の心配をしなくていいだけで楽しめる度合いが全然違う!

でもみなさん万が一ということもあるので、念のため持ち物には十分気を配ってくださいね!

ビーチでみんな思い思いの時間を過ごしている

砂はサラサラで気持ちがいいです。

ビーチはみんなが大事にしているのでゴミひとつありませんでした。オーストラリアの方々の環境に対する意識の高さを感じます。

▲夕暮れにジョギングするカップル
▲海水は少し冷たかったけどポカポカの砂ですぐに温まる

私も泳いだあとしばし日光浴。

さて、ほどよく運動したところで次の目的地に向かいます!

私はボンダイビーチに来るたびにずっと気になっていたことがありました……。

それはビーチの真横にプールがあること!

調べてみるとシドニーにはプール付きのビーチがたくさんありました。

波が嫌なのか、砂が嫌なのか、はたまた海が大荒れの日でも泳ぐためなのか?
さらに謎を深めるのはプールが海面にかなり近いために、波が高くなると海水がプールに流れ込んでしまうこと。ってことは塩水プール?

ともかく、こんなに美しい海に来てプールで泳ぐとは一体どういうことなのか、長年の謎を解き明かすべくその施設に行ってみることにしました!

次のページ興味津々! オーシャンプールへ潜入!

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年11月号

気温別スタイリング 晩夏の装い最適解

付録
MINIONS[ミニオン]
人気イラストレーター・COFFEE BOYが描く
大人かわいいお出かけ3点セット

特別価格:1,440円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年9月20日(金)発売 ※一部の地域では発売日が異なります

VIEW MORE