LIFESTYLE

【無印良品】モバイルバッテリーがロングセラーの予感⁉ 外出先でも家でも大活躍で10000mAhは防災にも 【無印良品】モバイルバッテリーがロングセラーの予感⁉ 外出先でも家でも大活躍で10000mAhは防災にも

連載 #防災

安心の10000mAhか、コンパクトな5000mAhか…

10000mAhかコンパクトな5000mAhか、迷いますよね。
実際に使ってみた感想としては、自宅などで急速充電器メインで使ったり、外出時になかなか充電できない環境の方は10000mAhの大容量の方をおすすめします。
ただ、10000mAhは大容量な分、重さがある(260g)ので、荷物を軽くしたい人には不向きかも……。
そのため、荷物をできるだけ軽くしたい人、こまめにコンセントから充電できる環境の人は5000mAhをおすすめします。

注意点:ケーブルは急速充電対応のものを用意して

ケーブルは付いていないので、自分で用意する必要があるのですが、急速充電ができるかどうかはケーブルにより異なります。必ず「急速充電対応」のものを使ってくださいね。

ちなみに、無印良品に並んでいるケーブルは、急速充電非対応のものあります……。
せっかく買うなら急速で充電したいですもんね。
買う際は背面の表示を見て、ちょっと注意してください。

次のページ新作モバイルバッテリーはどんなときに役立つ?

連載 #防災

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE