LIFESTYLE

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド

【開運パワースポット 関西・奈良】 薬師寺:yujiさん・仁田さんの福めぐり第7回 【開運パワースポット 関西・奈良】 薬師寺:yujiさん・仁田さんの福めぐり第7回

特集女子旅おすすめスポット 暮らすように心地いいリンネル旅ガイド
連載 #いま行くべき開運パワースポット yujiさん・仁田さんの福めぐり

天界のケアラー、薬師如来さま

金堂に入ると本尊の「薬師如来像」と、脇侍(わきじ)には「日光菩薩像」と「月光菩薩像」が祀られています。こちらは、まさに日本の仏像彫刻の最高傑作!

yuji 「こちらの薬師如来さまは本当に素晴らしいですね。まさに天界のケアラーであり、ヒーラーだと思います」

 

仁田 「古来医薬の仏様ですもんね。私のまわりには病気になると、薬師如来さまのご真言『オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ』を唱える友人もいます。薬師如来推しが多いんです(笑)」

高次 「脇侍にいる日光菩薩さまと月光菩薩さまは、不調のときに我々のもとに飛んできてくれる存在。日光菩薩さまは昼、月光菩薩さまは夜を担当しているので、24時間ケアしていただけるんですよ」

 

24時間どこでも来てくださるなんて、なんと手厚いケアなのでしょうか! 感動する福めぐり一行。

 

優れた救急チームが備わった無敵感でいっぱいですが、それゆえに自分も人に対してやさしくありたいと思えるから不思議。これもこちらのご利益のひとつなのかもしれません。

次のページ8月はとびきりの整え月間

連載 #いま行くべき開運パワースポット yujiさん・仁田さんの福めぐり

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE