BEAUTY

実は、家事や仕事をしながらでもできる美容の習慣。時産美容が叶う8つのこと 実は、家事や仕事をしながらでもできる美容の習慣。時産美容が叶う8つのこと

連載 #暮らしの時産テクニック

仕事に家事に育児にと、毎日バタバタで自分のことはつい後回し……。そんな忙しい日々でも「時産美容」で無理なく美をキープしている、ダイエット美容家・本島彩帆里さんに、家事や仕事のすき間にできる美容のアイデアをお聞きしました。

目次
実は、家事や仕事をしながらでもできる美容の習慣。時産美容が叶う8つのこと
  1. 教えてくれた ダイエット美容家・本島彩帆里さんprofile
  2. ながらでできる、8つの時産美容

教えてくれた
ダイエット美容家・本島彩帆里さんprofile

ダイエット美容家の本島彩帆里さん
毎日の生活習慣を無理なく調整していくことで、心も体も健康的に産後20kgのダイエットに成功。体だけでなく心のセルフケアや無理をしないライフスタイルは幅広い層に支持され、著書『生きてるだけでやせる図鑑』(西東社)は累計42万部超え。
Instagram:@saoooori89

ながらでできる、8つの時産美容

時産美容 #01
スマホを見るときは肘の下に腕を入れる

スマホを下向きで見ていると首が下がって猫背になりがち。常に目線の高さで見るような工夫をしています。立ちながら見るときも、脇を締めて肘の下に手を置き、高さをキープ。


時産美容 #02
立つときは重心の位置に注意して

立つときの姿勢も重要です。 重心の位置が偏っていると、体形崩れの原因に。 立つときは内側のくるぶしに体重を乗せ、前のめりにならないように後ろ重心を意識しましょう。


時産美容 #03
荷物を持つときは腕を外側に向ける

買い物袋を持つときは前かがみにならないよう、両手のひらを正面に向けて。そうすることで自然と胸が開き、姿勢が整います。 袋はふたつに分けて、左右のバランスを意識 。


時産美容 #04
バランススリッパで知らずにトレーニング

家の中では「KAMOLEG」のフィットネスルームシューズをよくはいています。アウトソールが丸くカーブしていて、はいて歩くだけで自然と体幹トレーニングになります。


時産美容 #05
座るときは骨盤を立てて目線アップ

骨盤が寝てしまうと姿勢が曲がってしまうので、そうならないように骨盤を立てる、後ろにバッグを置くなどの工夫を。パソコンは目線の高さになるように調節するグッズを活用。


時産美容 #06
掃除機がけしながら運動する

掃除機をかけるときも手のひらを前に向けるように持ち、引く動きを意識。胸が開いて姿勢がよくなり、普段使えていない二の腕の後ろ側が鍛えられ、たるみ改善に繋がります。


時産美容 #07
リフレッシュできるコスメを持ち歩く

本格的なコーヒーの香りに癒やされる「エベレストエシカルハンド&ボディクリーム」と、鎮静効果のあるCBD入りのロールオン「エリクシノールボタニカル C B D フレグランス」。


時産美容 #08
洗濯物をたたみながらストレッチ

洗濯物をたたむときも、ストレッチポールの上に乗ってほぐしたり、開脚してストレッチをしたりと効率的にボディケア。椅子に座って足を浮かし、その上でたたむことも。

こちらもチェック!

photograph:Keiko Ichihara illustration:Kayo Yamaguchi text:Nahoko Morimoto web edit:Riho Abe
リンネル2023年8月号より
※画像・イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください

連載 #暮らしの時産テクニック

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年8月号

これさえあれば!
夏おしゃれPick Upリスト

付録
DOD[ ディーオーディー ]
吊り下げられる!
着脱可能なケース付き
トラベル&アウトドアポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:高畑充希 /
2024年6月20日(木)発売

VIEW MORE