CULTURE
:【4月の12星座オーラ占い〈さそり座の運勢〉】Daikiさんの宙の色月報
CULTURE
:
西洋占星術と、オーラカラー診断を掛け合わせた、Daikiさんによる新連載「宙(そら)の色月報」がスタート。みなさんの毎日に、Daikiさんのやさしい言葉の「彩り」をお届けします。毎月の月末に、翌月の宙模様全体の傾向と12星座別の運勢を更新していきます。
さそり座の4月の運勢
4月の総合運
4月は、自分の働き方を見直し、無意識に感じているストレスに向き合うことが大切な時期です。
仕事の環境、人間関係、業務の進め方など、「今の働き方で本当に快適か?」を問い直し、必要な調整を行いましょう。
まず、職場環境を整えることが、ストレスを軽減する大きなポイントになります。
たとえば、デスクが散らかっているなら整理整頓をしてみる、長時間座りっぱなしならスタンディングデスクを試す、など、小さな工夫が集中力を高め、ストレスを減らす助けになります。
また、人間関係におけるストレスにも目を向けることが重要です。
チーム内での意思疎通がうまくいかない、上司や同僚との価値観が合わないと感じているなら、一度冷静になり、相手との関係を見直す機会を持ってみましょう。
4月は、環境を整え、関係性を改善しながら、より快適なワークスタイルを築いていくことを意識していきましょう!
4月のオーラカラー
4月のさそり座は、深みのあるグリーンのオーラに包まれています。
この色は、今あなたが「これまで積み重ねてきたものを、しっかりと自分の糧にしていく」タイミングにあることを示しています。
特に4月は、長く取り組んできたことが一区切りを迎えたり、その成果を受け取るような出来事がありそうです。
それは実際の報酬であったり、誰かからの評価、あるいは自分自身の中での納得感かもしれません。
何らかの「実り」を受け取りながら、それをどう活かしていくかを考えることで、次のステージが見えてくるでしょう。
一方で、オーラの中には赤がうまくいっていない色として見えています。
これは、「善し悪しをすぐに判断してしまう傾向」や「感情的な決断」に注意が必要であることを示しています。
何か結果を受け取ったときに、それを「これはよかった」「これは失敗だった」とすぐに決めつけるのではなく、「これは何を教えてくれたのか?」と、一歩引いた視点で見つめてみてください。
物事の表面ではなく、本質を見極めることで、真の学びと成長が得られる時期です。
グリーンのオーラが安定感と成長の象徴であるように、冷静さと柔軟な姿勢が、4月のあなたをより力強く支えてくれるはずです。
運を導くアクション
気になる人に1通メッセージを送り、近況をシェアしてみる。
あなたの想いや経験を分かち合うことで、意外なチャンスや気づきが巡ってきます。
行動すべき日は?
4月5日、4月12日
「自分らしさ」とは?
悩めるあなたへ、カウンセラーDaikiさんからのメッセージ
日々、生活していると「人間関係でうまくいかなかったり……」「仕事で行き詰まってしまったり……」気分が落ち込んでしまうこともあるかもしれません。そんなときは、一度立ち止まって、自分と向き合う時間を持つことが大切です。
私たちはつい、これまで育ってきた環境や文化、働いている会社の価値観といった「自分以外の尺度」で自分を評価してしまいがちです。
「〜さんと比べるとまだまだだな……」とか、
「一般的にはこうすべきだ」とか。
しかし、あなたの本当の声はどこにあるのでしょうか?
「自分らしさ」を考えるとき、ひとりで悶々と悩んでも、なかなか答えを見出せなかったりします。
なぜなら、意識的に考えると、どうしても今までの思考のパターンに囚われてしまうからです。
同じ思考では同じ答えに辿り着いてしまいます。だからこそ、いつもとは違うエッセンスを取り入れることが必要です。
その助けとなるのがオーラの色。オーラの輝きから導かれるポイントを意識することによって、あなたの世界が拡がり、「自分らしさ」を見つけやすくなるでしょう。
PROFILE
こちらもチェック!
illustration:Yumi Kimura edit : Liniere.jp
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY







































