CULTURE
:【8月の12星座オーラ占い〈みずがめ座の運勢〉】 Daikiさんの宙の色月報
CULTURE
:
西洋占星術と、オーラカラー診断を掛け合わせた、Daikiさんによる連載「宙(そら)の色月報」。みなさんの毎日に、Daikiさんのやさしい言葉の「彩り」をお届けします。毎月の月末に、翌月の宙模様全体の傾向と12星座別の運勢を更新していきます。
みずがめ座の8月の運勢
8月の総合運
みずがめ座の方は、「人との関わりを見直すこと」が大切なテーマになります。
8月は、パートナーシップや対人関係に光が当たりやすく、これまであたりまえのように続いていた関係に、少しずつ変化が生まれてくるかもしれません。
たとえば、距離が縮まる人がいたり、逆に少し離れた方がいいと感じる関係が見えてきたり。
相手にどう思われるかではなく、「自分がどう関わっていきたいか」を大切にしてみてください。
また、自分の考えを言葉にして伝えることも大切な時期です。
とくに、意見が食い違ったときや不安を感じたときこそ、丁寧に対話を重ねてみましょう。
関係を深めることも、必要な距離を保つことも、あなたの本音から始まります。
人との関係を通して、自分らしい在り方を見つめ直してみてください。
8月のオーラカラー
8月のみずがめ座は、ふんわりとした桃色のオーラに包まれています。
この色は、「心の解放」や「楽しさ」を象徴していて、8月は非日常の時間があなたのエネルギーを大きく潤してくれそうです。
たとえば、旅行に出かける、美術館やイベントに足を運ぶ、ふだん行かない街を歩いてみるなど、ちょっとした冒険を楽しむことで、心の余白が広がっていくでしょう。
そうした“遊びの時間”の中に、次に向かうためのインスピレーションがふっと湧いてくる予感もあります。
一方で、オーラには濃いグリーンのエネルギーもにじんでいます。
これは、「神経が高ぶりすぎてしまうこと」や「切り替えの難しさ」を表しています。
せっかくリラックスの時間をとっても、心が日常のタスクに引き戻されてしまうこともあるかもしれません。
そんなときは、「今は切り替える時間」と意識して、スマホを手放してみたり、静かな空間に身を置いたりしてみてください。
気持ちをうまく切り替えられるようになることで、本来のあなたらしい軽やかさが戻ってくるはずです。
運を導くアクション
アイデアを形にするのによい日。自由な発想をメモに残したり、仲間とブレインストーミングしてみてください。
行動すべき日は?
8月9日、8月27日
「自分らしさ」とは?
悩めるあなたへ、カウンセラーDaikiさんからのメッセージ
日々、生活していると「人間関係でうまくいかなかったり……」「仕事で行き詰まってしまったり……」気分が落ち込んでしまうこともあるかもしれません。そんなときは、一度立ち止まって、自分と向き合う時間を持つことが大切です。
私たちはつい、これまで育ってきた環境や文化、働いている会社の価値観といった「自分以外の尺度」で自分を評価してしまいがちです。
「〜さんと比べるとまだまだだな……」とか、
「一般的にはこうすべきだ」とか。
しかし、あなたの本当の声はどこにあるのでしょうか?
「自分らしさ」を考えるとき、ひとりで悶々と悩んでも、なかなか答えを見出せなかったりします。
なぜなら、意識的に考えると、どうしても今までの思考のパターンに囚われてしまうからです。
同じ思考では同じ答えに辿り着いてしまいます。だからこそ、いつもとは違うエッセンスを取り入れることが必要です。
その助けとなるのがオーラの色。オーラの輝きから導かれるポイントを意識することによって、あなたの世界が拡がり、「自分らしさ」を見つけやすくなるでしょう。
PROFILE

Daiki
国際基督教大学卒。ワシントン州にあるケプラー・カレッジにて占星術を学び修了証を取得。ホラリー占星術、医療占星術などを学び、現在は占星術やオーラ鑑定を活用したセッションを行う。
Daikiさんの公式サイトはこちら
こちらもチェック!
illustration:Yumi Kimura edit : Liniere.jp
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY





































