CULTURE
:【12月の12星座オーラ占い〈てんびん座の運勢〉】Daikiさんの宙の色月報
CULTURE
:
西洋占星術と、オーラカラー診断を掛け合わせた、Daikiさんによる連載「宙(そら)の色月報」。みなさんの毎日に、Daikiさんのやさしい言葉の「彩り」をお届けします。毎月の月末に、翌月の宙模様全体の傾向と12星座別の運勢を更新していきます。
てんびん座の12月の運勢
12月の総合運
12月のてんびん座は、学びや情報とのやりとりを通して運が広がるときです。新しい知識に触れたり、気になるテーマを深掘りしたりすることで、視野がふっと開けていきます。ふだんの会話の中にもヒントが多く、言葉を通して気持ちが整理される場面も増えそうです。
「これを伝えたい」と思ったことを素直に表現すると、いい反応が返ってくるでしょう。
一方で、あれこれ考えすぎると気持ちが散らかりやすい時期でもあります。情報を詰め込みすぎず、「今日はここまで」と区切ることが心のバランスを整える鍵。自分のペースで進めることで、理解も深まりやすくなります。仕事では、わかりやすい説明や丁寧なコミュニケーションが評価につながる運気。周囲の意見を柔らかく取り入れつつ、自分の軸を保つことで、12月の流れはさらに軽やかに整っていくでしょう。
12月のオーラカラー
12月のてんびん座は、桜の花びらのような淡いピンク色のオーラに包まれています。華やかでありながら柔らかい光が広がり、人とのつながりが心をやさしくあたためてくれるタイミングです。忘年会やちょっとした集まりなど、誰かと過ごす時間がよい刺激となり、気持ちをリフレッシュさせてくれるでしょう。人と交流することで、新しいインスピレーションが生まれ、仕事や日常の活力にもつながっていくイメージが見えています。
一方で、オーラの奥には濃いグリーンの影が見えています。これは「リラックスしすぎることで動きが止まってしまう」サインです。自分の時間を大切にすることはよいのですが、度が過ぎると必要な行動のタイミングを逃してしまう可能性も。12月は、心地よさと行動のバランスを意識し、小さな一歩でも外に向かう機会をつくることが大切です。適度な緊張感を持つことで、12月の運気はより華やかに広がっていくでしょう。
運を導くアクション
コミュニケーション運が良好な日。交渉、相談、コラボの提案に最適です。人と組むことで物事が加速。SNS更新やデザイン関連もよいとき。
行動すべき日は?
12月13日、12月28日
「自分らしさ」とは?
悩めるあなたへ、カウンセラーDaikiさんからのメッセージ

日々、生活していると「人間関係でうまくいかなかったり……」「仕事で行き詰まってしまったり……」気分が落ち込んでしまうこともあるかもしれません。
そんなときは、一度立ち止まって、自分と向き合う時間を持つことが大切です。
私たちはつい、これまで育ってきた環境や文化、働いている会社の価値観といった「自分以外の尺度」で自分を評価してしまいがちです。
「〜さんと比べるとまだまだだな……」とか、
「一般的にはこうすべきだ」とか。
しかし、あなたの本当の声はどこにあるのでしょうか?
「自分らしさ」を考えるとき、ひとりで悶々と悩んでも、なかなか答えを見出せなかったりします。
なぜなら、意識的に考えると、どうしても今までの思考のパターンに囚われてしまうからです。
同じ思考では同じ答えに辿り着いてしまいます。だからこそ、いつもとは違うエッセンスを取り入れることが必要です。
その助けとなるのがオーラの色。オーラの輝きから導かれるポイントを意識することによって、あなたの世界が広がり、「自分らしさ」を見つけやすくなるでしょう。
こちらもチェック!
illustration:Yumi Kimura edit : Liniere.jp
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY







































