FASHION

女優・上白石萌音さんが大好きな書店へ。 “ナチュラルおしゃれでしたいこと” 女優・上白石萌音さんが大好きな書店へ。 “ナチュラルおしゃれでしたいこと”

上白石萌音 おしゃれ ファッション いろいろ

ナチュラル服でおしゃれをしたら、興味の赴くままにどこかへ出かけてみたくなる。女優の上白石萌音さんがおしゃれをして、お気に入りの書店へ本を探しに。

目次
女優・上白石萌音さんの “ナチュラルおしゃれでしたいこと”
  1. 上白石さんがおしゃれして出かけた場所
  2. 上白石さんが着こなすナチュラル服
  3. 初めてのエッセイ集のこと
  4. 上白石萌音さんのYouTube動画

上白石さんがおしゃれして出かけた場所

SPBS 内観 本屋
訪れたのは...
SPBS本店
東京都渋谷区神山町17-3 テラス神山1F
03-5465-0588
11:00〜21:00
*時短営業中。イベント等により変更あり。不定休
https://www.shibuyabooks.co.jp/spbs

暇さえあれば本を開く、本の虫。「ついついたくさん買ってしまうから、書店はすごく罪深い場所」と笑う上白石さん。たまにご褒美で来るというSPBS本店は「他にはないセレクトがあったり、雑貨も来るたび違うものに出合えて、大好きな書店です」。撮影したこの日も、合間に熱心に本を手に取り購入していました。

「本は小さい頃から大好き。ほっこりした小説やエッセイも好きだし、おすすめされたミステリーなど何でも読む雑食系です。どんなに忙しくても、本を読んでいれば心の健康が保たれる気がしていて。仕事にしても、ずっと集中しすぎるのはあんまりよくないなと思うし、一歩引いてみてわかることもある。本を読んでポンッと違う世界に行くことは、いい仕事をするためにも必要な時間なのかな、と」。

朝ドラのヒロイン役も控えますます忙しく過ごすなか、今回エッセイ集も出版した上白石さん。「撮影の合間、モンペ姿でパソコンに向かっていました(笑)。本が好きだから、最初こそ書くことに躊躇したけれど、振り返れば大切な時間になりました」。さらに飛躍する上白石さん、活字と書店がこれからもパワーの源です。


上白石さんが着こなすナチュラル服

上白石萌音 おしゃれ ファッション いろいろ

異素材で奥行きを出したワントーンのコーディネートを着こなしてくれた上白石さん。

「お洋服は、買ったら長く大切に着るほう。着心地がよいものやシンプルなものが好きで、今日プライベートで着てきたお洋服もリンネルによく登場するブランドのものだと、スタイリストさんが教えてくれました。この服は一見シンプルなのですがベルベットが使われているところにこだわりを感じるし、涼しくなっていく季節が始まるんだな、って。丁寧に作られたことが伝わるお洋服って、素敵ですよね」

ベルベットベスト¥17,600、パンツ¥22,000/ともにネストローブ(ネストローブ 表参道店)、中に着たロングTシャツ¥18,700/ティッカ(ティッカ)、その他/スタイリスト私物

上白石萌音 おしゃれ ファッション いろいろ

残暑もさわやかに着られるシャツワンピースに、ブーツやくすみカラーのバッグを合わせ、秋の気配をしのばせて。

「夏も秋も、さらっと1枚で着られるワンピースの出番が多いです。着替えも早くできるので(笑)。ロングワンピースは私が着るとマキシ丈になることが多くて、気に入ったバランスに出合えたら大事に長く着ています。お買い物も慎重派ですね。これは幾重にもなった衿とくすんだ色味のバランスが、女の子女の子しすぎていなくてとても好きです」。

シャツワンピース¥29,700/ネストローブ(ネストローブ 表参道店)、バッグ¥9,900/メゾン ヴァンサン、ブーツ¥75,900/ネブローニ(ともにフラッパーズ)


初めてのエッセイ集のこと

装丁から紙までこだわり抜いた1冊

読書家で知られる上白石さんが初めて書き下ろしたエッセイ集『いろいろ』(¥1,980/NHK出版)。秋からはNHK連続テレビ小説でヒロインという大役を務める彼女の、飾らないありのままがのぞける1冊。「仕事を始めて10年という節目で、振り返るきっかけにもなりました」


上白石萌音さんの取材時のYouTube動画はこちら!

上白石萌音さんのVlog動画
【Vlog】ナチュラルおしゃれでしたいこと 女優・上白石萌音さんの場合。
上白石萌音 おしゃれ ファッション いろいろ
profile
上白石萌音さん
1998年生まれ、鹿児島県出身。主な出演作に、映画『ちはやふる』『君の名は。』、ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』『青天を衝け』など。9〜11月はミュージカル『ナイツ・テイル−騎士物語−』に出演。11/1より放送のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』では、ヒロイン安子を演じる。歌手としても活動。
Instagram:@mone_kamishiraishi

photograph: Isao Hashinoki(nomadica) styling: Naoko Gencho hair & make-up: Yoko Yoshikawa text: Miho Arima web edit:Riho Abe
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE