HEALTH

モデル山 葉子さんはキックボクシングでポジティブ体質に モデル山 葉子さんはキックボクシングでポジティブ体質に

山 葉子,キックボクシング,エクササイズ,運動

運を上げたいなら今年は運動を始めませんか。今、スポーツする人が口をそろえる“運動で運が動き出した”というキーワード。 筋肉をつけた健やかな体はどんなハッピーをもたらすの? 今回はモデルの山 葉子さんがスタートしたキックボクシングを拝見。

目次
モデル山 葉子さんはキックボクシングでポジティブ体質に
  1. 精神的な強さがつき、毅然とした態度が取れる
  2. 体の使い方を学ぶためボディメンテナンスのレッスンも
  3. 敬遠していた格闘技の動画を見るようになった
  4. 良質な筋肉がほしいから
  5. お話を伺ったのは……山 葉子さん

精神的な強さがつき、毅然とした態度が取れる

ちょうどキックボクシングを始めて1年が経つというモデルの山葉子さん。それまではアクティブな運動が苦手で、ヨガやピラティスなど自分と向き合う運動を続けていました。格闘技のように外へ外へとエネルギーをくり出すスポーツは人生初。

「キッカケは90歳のおじいちゃんがキックボクシングで技を決める動画を見たこと。痛いし、血も出るし、勝負が明確だし、格闘技をする理由がわからなかったのですが、その動画を見て心を動かされ、気づけば入会していました」

始めてから一転、山さんに訪れたのはフィジカルな強さに加え、精神的な健やかさ。自分のイエス・ノーがきっぱりと意思表示でき、自分と他人との境界線が引けるようになったそう。“まぁいっか”といった曖昧な判断がなくなり、きちんとジャッジできる性格になったと実感します。

「最初は遠慮して相手の顔をパンチすることができなかったんですが、コーチが上手く煽ってくるので(笑)今では臆せず手が出せます。こういう部分も、いい意味で自分の精神的なパターンが変化したと思います!」

「毎回たった30分のトレーニングですが、終わった後は足腰が震えるほどハード。そのおかげで、仕事が山積みで大変な日でも“ここからトレーニングが1セット始まると思えば、これくらいなんてことない”と思って乗り越えられることも多々(笑)。完全に脳がアスリートになっています」

KICK&FITNESS PEACE PACE (ピースペース)
https://peacepace.shopinfo.jp

体の使い方を学ぶため
ボディメンテナンスのレッスンも

正しい姿勢を取り入れたいと、キックボクシングに続いて通い始めたボディメンテナンスのレッスン。体に身についてしまった“勘違い”を正してくれるため、ただ動くだけでもカロリーをしっかり消費できる体に導いてくれます。

体玄塾( たいげんじゅく)
http://www.taigenjuku.com

敬遠していた格闘技の動画を
見るようになった

「以前は格闘技の動画を見るのが怖かったのですが、キックボクシングを始めてからは格闘家のみなさんの動画をよく追っています。素晴らしい技を見たときは本当に感動」。仕事や家事の合間に動画をチェック。

良質な筋肉がほしいから

山さんが運動後に飲むのは個包装のアミノ酸配合のプロテイン。「シェイカーと水がなくても飲めるので、運動後にサッとそのまま摂取します。外出する際はポーチに数個しのばせて、どこでも手軽に取り入れられるように」

お話を伺ったのは……山 葉子さん

PROFILE
10代よりモデルとして活動し、現在女優としても活躍。趣味で始めたタロットカードが人気を呼び、オンラインサロンを開設。個人鑑定をはじめ、さまざまなイベントに引っ張りだこ。Instagram: @yoko_yama1202

photograph: Miho Kakuta text: Tokiko Nitta web edit:Masako Serizawa
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
リンネル2022年3月号より

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE