LIFESTYLE

【リンネル10月号】 一冊「旅」特集! 大人気スヌーピー付録&編集部おすすめ特集を最速レポート<8月19日発売10月号> 【リンネル10月号】 一冊「旅」特集! 大人気スヌーピー付録&編集部おすすめ特集を最速レポート<8月19日発売10月号>

『リンネル』2023年10月号は、旅特集
この記事の画像一覧を見る

8月19日発売の『リンネル』2023年10月号は、旅特集! おいしいもの、素敵なもの、癒やされる風景など旅先で出合った魅力溢れる旅情報をお届けします。ぜひ片手に最新号を持って秋の旅へ出かけてみてくださいね。さらに、スヌーピーの2アイテムが付録違いで、通常号と増刊号に登場。注目の今月号の特集と、付録の詳細を編集部からいち早くお伝えします!

目次
【リンネル10月号】 一冊「旅」特集! 大人気スヌーピー付録&編集部おすすめ特集を最速レポート<8月19日発売10月号>
  1. リンネル10月号の表紙は、モデル・kazumiさん
  2. リンネル10月号の見どころをピックアップ!
  3. 特集1 “小さな旅”で味わうゆたかな時間
  4. 特集2 ナチュラル女子の旅着まわし5days
  5. 特集3 旅上手さん8人に聞きました! 私の旅の必需品
  6. 特集4 旅で疲れた体に染みる 夏の終わりの養生ごはん
  7. スヌーピーのアイテムが通常号・増刊号と付録違いで2種発売!
  8. 【リンネル チャンネル】 リンネル10月号の付録紹介動画はこちら!

リンネル10月号の表紙は、モデル・kazumiさん

『リンネル2023年10月号』の表紙は、モデル・kazumiさん

リンネル10月号通常号はこちらから購入できます

■アマゾンはこちら

■楽天ブックスはこちら

■宝島チャンネルはこちら

■セブンネットショッピングはこちら

通常号は書店・コンビニで、増刊号はセブンネットショッピング、セブン-イレブン、宝島チャンネルにて販売します。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※一部の地域では発売日が異なります
※増刊号の誌面内容は『リンネル』10月号に対し、一部掲載していない記事があります

リンネル10月号の見どころをピックアップ!

最新号は、一冊旅企画! 国内から海外まで、旅先で出合った魅力溢れる旅情報をお届けします。少ない服でもおしゃれにキマる旅の着まわしコーデや旅のお供の読書案内、旅で疲れた体に染みる夏の終わりの養生ごはんなど旅に関する読みものがたっぷり! 『リンネル10月号』をバッグに入れて、秋の旅へ出かけてみてくださいね。


特集1 “小さな旅”で味わうゆたかな時間

大人が出逢うときめきの台北 【リンネル2023年10月号】

いつも誌面を盛り上げてくれているkazumiさん。kazumiさんのライフワークでもある旅に一緒に出かけよう!と思い立ち、旅のプランを練りに練って1か月。今回の台湾旅が実現しました。食べて、癒やされ、買い物して……「ここ行きたい!」を詰め込んで、旅の楽しさを再確認した3日間。東京から3時間半で行ける、海外はこんなにも楽しい。いざ、ときめきの台北へ。

【編集担当より】
私は人生3回目の台湾だったのですが、行く度に好きになっていくのを実感します。どのメニューもおいしいし、日本では食べられない味付けばかり。新しい食との出合いにときめきが止まりませんでした。お土産にぴったりな雑貨屋さんの紹介や、漢方薬局での体験談なども掲載していますので、次の旅行はぜひ台湾がおすすめです!

前田エマさんの週末とっておき韓国 【リンネル2023年10月号】

韓国のカルチャーに興味を持ち、現在ソウルに単身留学中のモデルで作家としても活躍する前田エマさん。「週末に日本から友だちが旅行に来たら案内したいスポット」をテーマに、素敵な場所を厳選してくれました。1泊2日で巡れるエマ流ソウル旅をお届けします。

【編集担当より】
エマちゃんらしい感性と知性でおすすめしてくれた取材先は、どこも新鮮で興味深く、何時間でもいられそう!と心地よく感じました。実は私は韓国を訪れるのがはじめてだったのですが、暮らしや考え方などに触れることができた気がして、やっと入口に立てたのかもとうれしく思いました。誌面でもその感覚や感動が伝わりますように。

愛おしい福岡・心地よい糸島 【リンネル2023年10月号】

長年、福岡県で暮らす内田彩仍さんと巡る、福岡市と糸島市の旅。一度は食べたいおいしいグルメや暮らしを彩る北欧のヴィンテージ家具や雑貨など、内田さんのお気に入りがぎゅっと詰まったスポットをご紹介します。丁寧な暮らしをするように、のんびり、気負わず、ゆるりと心を満たす旅路です。

【編集担当より】
内田さんは私のなかの、心地よい丁寧な暮らしをしている憧れの人。そんな内田さんが暮らす福岡(そして糸島も)を一緒に旅できるなんて、暮らしを垣間見ることができるみたいでうれしい! この特集の担当が決まったときに思いました。取材先は内田さんの長年通っているお店ばかり。取材先のみなさんも本当に快く迎えてくださり(内田さんが大切に通われているのが伝わってきました)、私ははじめてのところばかりだったのに、温かな気持ちになりました。爽やかな大森今日子さんの写真とともに、楽しんでいただけるとうれしいです。

「おいしい」道具とごはんの岐阜旅 【リンネル2023年10月号】

岐阜県の関から郡上八幡の1泊2日の大人旅。料理家の今井真実さんが、「行ってみたかった!」という、刃物の町・岐阜県関で、刀鍛冶の時代から続く歴史や包丁づくりの工場などを巡ります。後半は町屋が今も残る郡上で、グルメや素敵なお店を紹介します。

【編集担当より】
一般の方は普段は入れない貝印の刃物工場の見学に萌えたり、郡上八幡では、鼻緒が選べる下駄のお店や、団子屋さん、キリム屋さん、古民家のお宿。そして夜は地元のクラフトビールやクラフトジン(美味しい!)を堪能。岐阜、控えめに言って最高……!と撮影スタッフともども本当に楽しんでしまいました!

特集2 ナチュラル女子の旅着まわし5days

ナチュラル女子の旅着まわし5days 【リンネル2023年10月号】

荷物は増やしたくないけれど、旅先でも自分らしいおしゃれを楽しみたいもの。もちろん着心地や機能性も外せない。そんなよくばりな願望を満たす、4泊5日の旅の着まわしをフェミニンさん、マニッシュさんの2パターンの例でご紹介いたします!

【編集担当より】
旅って足場の悪い観光地から、おしゃれして出かけたいレストランまで、いろんな予定を詰め込みがちですよね。動きやすさだけを考えた服装だと味気ないし、かといってあれもこれも持ってはいけない……。軸となるアイテムを着まわしつつ、軽くてかさばらないアクセサリーや小物などを投入しておしゃれに快適に旅を楽しめる「究極のミニマルワードローブ」をご紹介したい! そんな担当者の思いつきから始まった企画です。旅の予定がある方はもちろん、予定のない方もワードローブづくりのヒントにしていただけたらうれしいです!

特集3 旅上手さん8人に聞きました! 私の旅の必需品

旅上手さん8人に聞きました! 私の旅の必需品 【リンネル2023年10月号】

旅上手な8人に、旅のテーマ別に旅先に持っていくアイテムを見せてもらいました! 旅に出る理由やエピソードもうかがいました。後半は旅の快適さと楽しさを倍増させてくれるグッズをご紹介しています。

【編集担当より】
菊池亜希子さんは娘さんとの二人旅、高橋愛さんは韓国旅、ヘアメイク・加藤恵さんのアーユルヴェーダ旅、編集者・山田さとみさんの自転車旅などなど、個性豊かな旅上手さんの持ち物は必見! 旅のエピソードには、それぞれの方が生きていくうえで大切にされていることが感じられて、読み物としてもたのしい企画に仕上がっています。旅に出る理由を考えるきっかけになればうれしいです。

特集4 旅で疲れた体に染みる 夏の終わりの養生ごはん

旅で疲れた体に染みる 夏の終わりの養生ごはん 【リンネル2023年10月号】

夏の終わりの胃腸の不調や、旅から帰ってきたお疲れの体に。体に染みる、滋味深くて、でも簡単なレシピを、遠藤千恵さんにご提案してもらいました。元CAでハードな日々を送りつつ、旅慣れた遠藤さんならではの視点のごはんに、きっと癒やされるはず。

【編集担当より】
「旅で、お茶やスパイスって結構買ったり、お土産にもらったりしますよね」と、そんな旅のアイテムたちがすぐ使える料理や、出かける前にそっと仕込んでおく漬物や、旅にもっていくのもいい味噌玉など。遠藤さんならではの知恵いっぱいのレシピが素敵です。


スヌーピーのアイテムが通常号・増刊号と付録違いで2種発売!

1.【通常号】
SNOOPY 大人デザインのスリム保冷・保温ボトル

SNOOPY 大人デザインのスリム保温・保冷ボトル 【リンネル2023年10月号通常号付録】

レトロなスヌーピー柄がリンネルで初登場! スモーキーカラー&スヌーピーの後ろ姿アートで、老若男女持ちやすいカラー&デザインに。260mLとちょうどよいサイズ感にもこだわりました。

サイズ(約)
高さ18.5×直径5.5cm(編集部調べ)
※容量:260mL
※保温効力:48°C以上(6時間)、保冷効力:11°C以下(6時間)
※水漏れの恐れがあるので、蓋のパッキンがずれていないことをよく確認しご使用ください

2.【増刊号】
SNOOPY アウトドアやランドリーに最適! 2wayレジャーシートバッグ

SNOOPY アウトドアやランドリーに最適!2wayレジャーシートバッグ 【リンネル2023年10月号増刊号付録】

サイドのファスナーを開くだけでバッグがレジャーシートに変身。お弁当を入れて公園に、お買い物に。レジャーシート素材だから、外遊びにも気兼ねなく連れ出せます。グレージュの持ち手など、アーシーなカラーもおしゃれです。

サイズ(約)
〈バッグ時〉高さ35×幅47[最大]×マチ14cm
〈シート時〉縦84×横47cm(ともに編集部調べ)
※耐荷重:約12kg


【リンネル チャンネル】 リンネル10月号の付録紹介動画はこちら!


実用性抜群 【スヌーピー付録】に関する読みもの

<< リンネルの【雑誌付録】に関する記事をもっと読む↗

<<【リンネル女子旅特集】でおすすめの旅スポットや旅情報をチェックする↗


© 2023 Peanuts Worldwide LLC
edit & text : Liniere.jp

※一部の地域では発売日が異なります
※画像は実際の付録のデザインと異なる場合があります
※それぞれボトル、トートバッグ以外は付録に含まれません
※レジャーシートは総柄のため、柄の位置は写真と異なります
※10月号増刊の誌面内容は通常号に対し、一部掲載していない記事があります
※一部の店舗では取り扱いがない場合があります
※セブン-イレブンの店頭での販売をしない場合があります。あらかじめご了承ください
※店舗への問い合わせはお控えください
※在庫がなくなり次第販売終了となります
※『リンネル』10月号増刊を購入の際はセブンネットショッピング、宝島チャンネルをご利用ください

リンネル 2023年10月号通常号

リンネル2023年10月号・付録のご案内

“小さな旅”で味わうゆたかな時間

特別価格:1,320円(税込)
表紙:kazumi
2023年8月19日(土)発売 ※一部地域では発売日が異なります

リンネル2023年10月号・付録

この記事の画像一覧

  • 『リンネル』2023年10月号は、旅特集
  • 『リンネル2023年10月号』の表紙は、モデル・kazumiさん
  • 『リンネル2023年10月号』の表紙は、モデル・kazumiさん
  • SNOOPY アウトドアやランドリーに最適!2wayレジャーシートバッグ 【リンネル2023年10月号増刊号付録】
  • SNOOPY 大人デザインのスリム保温・保冷ボトル 【リンネル2023年10月号通常号付録】
  • 大人が出逢うときめきの台北 【リンネル2023年10月号】
  • 前田エマさんの週末とっておき韓国 【リンネル2023年10月号】
  • 愛おしい福岡・心地よい糸島 【リンネル2023年10月号】
  • 「おいしい」道具とごはんの岐阜旅 【リンネル2023年10月号】
  • ナチュラル女子の旅着まわし5days 【リンネル2023年10月号】
  • 旅上手さん8人に聞きました! 私の旅の必需品 【リンネル2023年10月号】
  • 旅で疲れた体に染みる 夏の終わりの養生ごはん 【リンネル2023年10月号】
この記事の画像一覧を見る

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE