LIFESTYLE

特集リンネル 暮らしの道具大賞

【リンネル2024年1月号】 今年もやります! 暮らしの道具大賞2023、ネストローブ付録&編集部おすすめ特集を最速レポート<11月20日発売1月号> 【リンネル2024年1月号】今年もやります! 暮らしの道具大賞2023、ネストローブ付録&編集部おすすめ特集を最速レポート<11月20日発売1月号>

特集リンネル 暮らしの道具大賞

1_暮らしの道具大賞2023

暮らしの道具大賞2023 【リンネル2024年1月号】

なんとリンネル暮らしの道具大賞も、10周年。目利きさんという暮らしの達人たちが、今年もっともよかったと思う道具を選びます。今年も、キッチン道具部門、キッチン家電部門、洗濯部門、掃除部門、インテリア部門、おうち美容ケア部門など幅広いジャンルから逸品をご紹介。また、特別企画で家電や家事に詳しい芸人さん枠もプラス。森三中の村上知子さん、家事えもんこと松橋周太呂さん、iPhone芸人ことかじがや卓哉さんの3人の「推し」アイテムとお試しの企画「リンネル家事部、発足します! 」など、バリエーション豊かなアイテム推薦者の方々も見どころです。

【編集担当者より】
リンネルの暮らしの道具大賞企画も、なんと今年で10年目! 家電などに強い暮らし芸人さんもご登場してくださったり、お試し隊企画もますます充実。毎年この企画をやると、もう年末感が凄まじいですが(笑)、最近は他メディアからも注目されるアワードへと成長しました。読み応えたっぷりの全18ページ+α、ぜひご覧ください。

2_気分を上げる! 晩秋のカラーコーディネート

気分を上げる! 晩秋のカラーコーディネート 【リンネル2024年1月号】

ダークカラーにのみ込まれそうなコートの日々。寒いからこそ、日が短くなるからこそ、色の魔法で、冬に向かう日々ももっと気分を上げていきましょう! 色×色の旬のかけ合わせだったら、もっとおしゃれに、もっと楽しい晩秋の日になるはず!

【編集担当者より】
「気分が上がる! 」というからには、リンネル誌上でもアゲアゲ↑なページにしていこうと心に誓い挑んだ撮影でモデルを務めてくれたkazumiさんが、日ごろからマラソンで鍛え上げた体幹をフルに使って(?)、飛んだり跳ねたり(笑)。赤、黄色など気持ちが明るくなる色のコーデを紹介するだけではなく、今年らしい組み合わせの色を厳選して紹介しているので、日々のおしゃれにぜひ取り入れてみてください。編集担当者は撮影以来ブルー×ブラウンが気になっています!

3_大島優子 これまでの話、これからの私。

大島優子さん これまでの話、これからの私。【リンネル2024年1月号】

トップアイドルを経て、俳優として活躍する大島優子さんのロングインタビュー。激動のアイドル時代を振り返りつつ、俳優として、母としてのこれからを伺いました。

【編集担当者より】
撮影は隅田川近くで。久しぶりのファッション誌の撮影を楽しんでくれました! キーカラーの黄色を軸に、等身大の大島さんの美を閉じ込めました。ぜひご覧ください。

4_コウケンテツのヒトワザ巡り 【番外編】 手仕事を感じる沖縄

コウケンテツさんと行く 手仕事を感じる沖縄 【リンネル2024年1月号】

これまで、連載 「ヒトワザ巡り」 でものづくりの魅力に触れてきたコウケンテツさんと、沖縄の手仕事に触れられるお店と宿を訪ねました。新釜で焼き上げるパン、ガラス作家さんが営むお店、地元作家の作品をセレクトするお店といった魅力的な場所ばかり。

【編集担当者より】
コウケンテツさんと作家さんのもとを訪ねて取材する「ヒトワザ」連載、ついに沖縄へ。独自に発展していった作品の数々に、終始コウさんと感動しておりました。温暖な気候とほがらかな人たちとの出逢いなど、心に残る時間を過ごせました。ぜひ誌面で感じていただけたら嬉しいです。

5_温め賢者さんのお墨付きアイテム

冬もポカポカごきげんに! 温め賢者さんのお墨付きアイテム 【リンネル2024年1月号】

“冷えは万病のもと”という言葉が沁みるリンネル世代。日々の生活で上手に温活を取り入れている温め賢者さん7名と最新の温活情報に触れる機会の多いリンネル編集部員に愛用&注目しているアイテムをリサーチ。これさえ読めば、寒い冬も元気に乗り越えられるはず!

【編集担当者より】
寒い季節は体が縮こまり、なんだか気持ちまでどんよりしてしまいますよね。冬を軽快に乗り越えられるような、あったかアイテム情報を読者のみなさんにシェアしたい! ということでスタートしたこちらの企画。温め賢者さん&編集部員にアンケートを取ると、熱量の高い推薦コメントが続々と届きました。気づけば編集担当者は夜な夜なネットでポチポチ……。お買い物欲に火をつける、非常に危険なページとなっております(笑)。ぜひお気に入りを見つけていただけたら嬉しいです。

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE