LIFESTYLE

満島ひかりさん「光が消えないよう、自分にたくさんの魔法をかけてあげて」リンネル10月号表紙に登場! 満島ひかりさん「光が消えないよう、自分にたくさんの魔法をかけてあげて」リンネル10月号表紙に登場!

演じるのは、「とても掴みにくい女性」

リンネル2024年10月号表紙・満島ひかりさんインタビュー
トップス¥52,000、スカート¥39,500、クリアスカート¥42,500/すべてミユキキタハラ(ミユキキタハラ)、ピアス ¥57,200/アテュール(グエルマートショールーム)

まもなく公開される映画『ラストマイル』は、およそ2年ぶりに公開される出演作。「仕事を始めてから初めてかも?---というくらい長く休んだ後だったので、新人そのものの気分で」撮影に向かったというその作品は、世界規模のショッピングサイトから配送された荷物が爆発したことで巻き起こった連続爆破事件に翻弄される人々の4日間をスリリングに描くサスペンスドラマ。満島さんは、巨大倉庫のセンター長として着任早々、前代未聞の騒動と向き合うことになる女性、舟渡エレナを演じています。

しかしエレナは登場するなり、サスペンス劇の主人公らしからぬ雰囲気で、観客を翻弄します。目の前に危機が迫っても、ただ首を傾げて当惑したり、時には他人事のような言動をとったり。捉えどころのなさに、満島さんも当初、戸惑いを覚えたといいます。

「普通なら『私がこの事件を解決する!』となるところで、エレナは『あ、爆弾ですか』『逃げたいな』『うちじゃなかったらいいのに』みたいな顔を平気でする。脚本を読んだ当初、私はとても掴みにくい女性を演じると思いますが、大丈夫ですか?とプロデューサーに尋ねたのを覚えています。そうしたら、『全然、それです』と」

次のページ

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年10月号

私のウェルネスルーティン

付録
SNOOPY[スヌーピー]
HUGする姿にキュン♥
大きく開くレザー調ポーチ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:満島ひかり /
2024年8月20日(火)発売 ※一部地域では発売日が異なります

VIEW MORE