CULTURE
:【5月の12星座オーラ占い〈やぎ座の運勢〉】Daikiさんの宙の色月報
CULTURE
:
西洋占星術と、オーラカラー診断を掛け合わせた、Daikiさんによる新連載「宙(そら)の色月報」がスタート。みなさんの毎日に、Daikiさんのやさしい言葉の「彩り」をお届けします。毎月の月末に、翌月の宙模様全体の傾向と12星座別の運勢を更新していきます。
やぎ座の5月の運勢
5月の総合運
5月、やぎ座の方は、自分の内側から湧き出るクリエイティビティに目を向けてみると良いときです。
ふとした瞬間にひらめいたアイデアや、子どものように夢中になれることが、あなたにとっての大きな原動力になるでしょう。
趣味やアート、文章の執筆など、自分の表現ができるものに力を注ぐことで、気づけば心が満たされ、仕事にも前向きな影響が生まれるでしょう。
とはいえ、ただ楽しいだけで終わらせず、そのクリエイティビティを「どうビジネスに活かせるか?」という視点で考えてみると、現実的な成果にもつながっていきます。
例えば、執筆やデザイン、SNSでの発信などを通して、自分の強みを“見える形”にするのもオススメです。
そのようにあなたのクリエイティビティに目を向けることで、自然と次の挑戦に向かう準備が整っていくでしょう。
5月のオーラカラー
5月のやぎ座は、濃い紫色のオーラに包まれています。
この紫色は、あなたの内面に深くつながり、静かな時間の中で“本当の声”を聞こうとする姿勢を象徴しています。
5月は、目の前のことに追われて動くよりも、いったん立ち止まり、心の声に耳を澄ませることが大切です。
ふとしたときに頭の中を巡る他人の言葉や義務感、プレッシャーに飲み込まれていませんか?
そんなときこそ、あえて情報を遮断し、深呼吸をしてみましょう。
一方で、うまくいっていない色として濃いオレンジ色が見えています。
この色は、「もっと頑張らなきゃ」「何かしなきゃ」と自分を急き立ててしまうようなエネルギーを表しています。
特に責任感の強いやぎ座は、つい完璧を目指してしまいがち。
でも、5月はあえて“ゆるめる”ことが大切なときです。
タスクをすべてこなすのではなく、「今日はここまででいい」と自分にやさしく線引きをすることで、心と体のバランスが戻ってくるでしょう。
運を導くアクション
プライベート空間の充実や、心の余白を作るための休息を意識して過ごすのが良い日。
行動すべき日は?
5月7日、5月17日
「自分らしさ」とは?
悩めるあなたへ、カウンセラーDaikiさんからのメッセージ
日々、生活していると「人間関係でうまくいかなかったり……」「仕事で行き詰まってしまったり……」気分が落ち込んでしまうこともあるかもしれません。そんなときは、一度立ち止まって、自分と向き合う時間を持つことが大切です。
私たちはつい、これまで育ってきた環境や文化、働いている会社の価値観といった「自分以外の尺度」で自分を評価してしまいがちです。
「〜さんと比べるとまだまだだな……」とか、
「一般的にはこうすべきだ」とか。
しかし、あなたの本当の声はどこにあるのでしょうか?
「自分らしさ」を考えるとき、ひとりで悶々と悩んでも、なかなか答えを見出せなかったりします。
なぜなら、意識的に考えると、どうしても今までの思考のパターンに囚われてしまうからです。
同じ思考では同じ答えに辿り着いてしまいます。だからこそ、いつもとは違うエッセンスを取り入れることが必要です。
その助けとなるのがオーラの色。オーラの輝きから導かれるポイントを意識することによって、あなたの世界が拡がり、「自分らしさ」を見つけやすくなるでしょう。
PROFILE
こちらもチェック!
illustration:Yumi Kimura edit : Liniere.jp
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY






































