LIFESTYLE
:【ねこ占い・2026年上半期】 青ねこタイプの運勢と、人間関係の傾向や対策は?
LIFESTYLE
:
「猫は柄によって性格がさまざま」そんな気づきから生まれた「ねこ占い」。星座占いをベースとしながら、本能のまま生きる猫のような「本能のあなた」を占うのが、ねこ占いです。今回はねこ占いで、2026年上半期の青ねこタイプの運勢を占います。
青ねこタイプ2026年上半期
2026年上半期の
全体運は?
2026年上半期の青ねこは、「静かに整い、心がやさしく回復していく半年」になりそうにゃ。
しっかり者で、つい周りのことを背負いがちな青ねこだけど、今期は少しずつ肩の力が抜け、穏やかな時間が戻ってくるよ。やるべきことと、やらなくていいことの境界線が見えてきて、心と生活にゆとりが生まれやすい流れにゃ。
春にかけては、自分の内側の声が聞き取りやすくなり、「ほんとうはこうしたかったんだにゃ」と気づく場面が増えるよ。
初夏には、生活の中でちょっとした工夫や改善をするだけで、安心感も運気もグッと上がるタイミング。
青ねこの丁寧さがそのまま幸運を引き寄せるにゃん。
無理に変わろうとしなくてもいい。ゆっくり整う力が今の青ねこにはあるにゃ。静けさの中で、青ねこ本来のやさしさと賢さがじんわり育っていく半年だよ。
2026年上半期の
人付き合いの傾向や心構え
青ねこの人付き合いは、「慎重さが味方になる時期」だにゃ。
広く浅くよりも、安心できる相手との関係が心の支えとなり、人間関係の質を高めてくれるにゃん。
青ねこの誠実さは多くのねこが好むけれど、今期は無理に合わせると疲れやすいので、気持ちのバランスを大切にすることが大事。
春には、静かに寄り添ってくれる相手と絆が深まりやすいよ。初夏になると、職場や生活の場でのコミュニケーションが増え、青ねこの丁寧な姿勢が評価されやすい時期。
でもがんばりすぎないでにゃ。少し距離を置いたり、予定を調整したりするだけで、心がラクになっていくよ。
青ねこが自分を守りつつ心を開くと、安心感のある関係が自然と育つにゃ。ほんの小さなやさしさを大事にすれば十分。
2026年上半期
人付き合いが良くなるコツは?
青ねこがこの半年、人付き合いをより良くするコツは、「相手のペースに飲まれず、自分の心地よさを優先すること」だにゃ。
青ねこは優しさゆえにがんばりすぎたり、細かい気遣いをしすぎたりしてしまうけれど、今期は無理に完璧に応えようとしなくていい。少し力を抜くことで、むしろ関係がやわらかくなるにゃん。
また、青ねこの言葉は穏やかでやさしい。
そのひと言が相手の心に安心を与える力があるよ。短いメッセージでも、素直な気持ちで伝えるだけで相手は喜んでくれるにゃ。
自分の時間を守ることも大切にゃ。散歩や読書、静かな休息など、心が落ち着く習慣を続けると、人との距離感が整い、やさしい関係が育っていくよ。
青ねこは、静かに寄り添うだけで十分愛される存在。無理せず、あなたのペースで大丈夫にゃ。
2026年上半期
相性のいいねこと
運気のいい上半期にするために
するといいこと
2026年上半期、青ねこが相性よく過ごせるのは茶白ねこと 黒ねこにゃ。
茶白ねこは青ねこに明るさと勇気をくれる存在。青ねこの丁寧さに、茶白ねこの前向きな風が合わさると、自然と行動力がわいてくるにゃ。
黒ねこは青ねこの歩幅を大切にしてくれるねこで、一緒にいると気持ちが落ち着き、心がやわらかくなるよ。
運気をさらによくするためには?
・言葉をためず、短く優しいニュアンスで伝える
・「今日は無理」と思ったら予定を軽くする
・自分だけの静かな時間をちゃんと確保する
青ねこは、ささやかな優しさで世界を癒やすねこ。その力は無理しないほど強くなるにゃ。あなたの丁寧な心が、2026年前半を静かに豊かにしていくよ。
本能の自分がわかる「青ねこ」タイプの基本性格と過去の占いはこちら
あなたのねこタイプの出し方
1. 下記の表Aであなたの誕生日から星座を調べて、「行動傾向」が「活動・不動・柔軟」のどれになるかチェック。
2. 表Bで、あなたの血液型が「感覚・思考・直観・感情」のどの価値観になるかチェック。
3. 表Cであなたの「行動傾向」と「価値観」の組み合わせが同じになるねこを探しましょう。そこに書いてあるのがあなたのねこタイプです。


PROFILE

執筆…まねきみほ
幼少より占いに親しみ、マーク矢崎氏の占いに感銘を受ける。猫好きでもあり、前回よりリンネルの「ねこ占い」を引き継ぐ。
その他の2026年上半期占いもあわせてチェック!
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text: Maneki Miho illustration: fukucoco
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY









































