HEALTH

不調の理由は栄養障害。根本治療で体質の見直しを:ヘアメイク高松由佳さん 不調の理由は栄養障害。根本治療で体質の見直しを:ヘアメイク高松由佳さん

気温の変動や家にこもりがちな生活などで、体調を崩しやすいこの時期。いつも明るい笑顔の人たちに、体の内側から整えるケアを聞きました。今回はヘアメイクの高松由佳さんに体質改善のための食品や漢方について伺いました。

目次
不調の理由は栄養障害。根本治療で体質の見直しを:ヘアメイク高松由佳さん
  1. 栄養解析で自分の体を知る
  2. PMS対策やビタミン補給に 婦宝当帰膠、インナーピース、ビタミンC
  3. 足りないビタミンやミネラルを補う栄養医学のサプリ
  4. お話を伺ったのは……高松由佳さん

栄養解析で自分の体を知る

昔からアレルギー体質で、肌荒れや胃腸の不調に加え、最近は仕事から帰ると何もできないくらいぐったりしてしまうのが悩み。食生活の改善やさまざまなインナーケアを試しましたが、根本的に解決したいと思い、代官山のまいこホリスティックスキンクリニックで栄養解析を受けてみました。診断はまさかの栄養障害。現在は、よい血を作るために栄養医学に基づいた処方を受けています。

PMS対策やビタミン補給に
婦宝当帰膠、インナーピース、ビタミンC

プラントロジーのインナーピースと、イスクラの婦宝当帰膠は当帰をはじめとした漢方でPMSの対策ができます。分子生理化学研究所のビタミンCは、医療機関処方のサプリメント。

足りないビタミンやミネラルを補う
栄養医学のサプリ

まいこホリスティックスキンクリニック処方のサプリメント。体質に合わせて、ヘム鉄、亜鉛&銅、D5000ミセル(ビタミンD)、スペクトラザイム(酵素)を飲んでいます。

お話を伺ったのは……高松由佳さん

PROFILE
幼いころから花粉症や敏感肌などのアレルギー体質で、さまざまなインナーケアに取り組む。@yucayuka7

text:Ema Tanaka web edit:Liniere.jp
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

モデルAYUMIさんが教える イライラの整え方

素敵な人から学ぶイライラの整え方:長田杏奈さん

自分を守る“イライラ気分”ケア

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2024年6月号

この春、いちばん着たい服。

付録
KINOKUNIYA×OSAMU GOODS®
大きさがちょうどよい
マチ付きショッピングバッグ

特別価格:1,360円(税込) / 表紙:奈緒 /
2024年4月19日(金)発売

VIEW MORE