CULTURE

松本穂香さん、三谷幸喜作品に初挑戦!
「自分を許して、柔軟に。大人は、もっと自由でいいのかもしれません」
松本穂香さん、三谷幸喜作品に初挑戦!
「自分を許して、柔軟に。大人は、もっと自由でいいのかもしれません」

私にも、自分の言葉がある。
これからも、自分らしく続けていける

2015年にデビューし、積み重ねたキャリアはちょうど10年。幅広いテイストの作品でさまざまな役柄を演じながら、自身の変化も感じてきました。

「いちばんに思うのは、いい塩梅の真面目さになれたかな?ということ。最初の頃は、いつでも100パーセントを注がなきゃという思いが強かったのですが、途中、しんどいなと思う時期があって、そこから少しやり方を変えるようにして……。『絶対にこうしなきゃ』『もっと頑張らなきゃ』という思い込みから少しだけ、抜くところは抜いていいんだよと。生活や人生があってのお仕事なんだから、というふうに自分を許せるようになってきたのは、大きかったですね」

 肩の力を抜くと、自身の中で、さらに新たな発見も。

「学生時代は、どちらかというとコミュニケーションが苦手だと感じていたのが、だんだん自分の言葉で伝えられるようになってきたように思います。私も自分の言葉を持っているんだ、考えれば出てくるんだと。そして、何事も中途半端に終わりがちなタイプだったけれど、ちゃんとこうして続けられるし、頑張れるんだって」

 仕事人としても、ひとりの大人としても、生きていく力を身につけつつある松本さん。稽古に勤しみつつ、英気を養う時間に楽しんでいるのは、そのおっとりとした語り口からは、ちょっと意外にも思えることでした。

「ホラー映画や怖いドラマが大好き。アメリカのテレビシリーズ『アメリカン・ホラー・ストーリー』を、毎日ちょっとずつ見ています。刺激でリフレッシュできるんです」
 

次のページシス・カンパニー公演『昭和から騒ぎ』公演情報

Related Article
おすすめ記事

リンネル最新号&付録

  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号
  • リンネル 最新号

2025年7月号

整えて、見つける、私らしい毎日

付録
ムーミン
リトルミイ 肩掛けもできて便利な
ストラップ付きマルチケース

特別価格:1,440円(税込) / 表紙:kazumi /
2025年5月20日(火)発売 ※一部の地域では発売日が異なります

VIEW MORE