CULTURE
:【8月の12星座オーラ占い〈さそり座の運勢〉】 Daikiさんの宙の色月報
CULTURE
:
西洋占星術と、オーラカラー診断を掛け合わせた、Daikiさんによる連載「宙(そら)の色月報」。みなさんの毎日に、Daikiさんのやさしい言葉の「彩り」をお届けします。毎月の月末に、翌月の宙模様全体の傾向と12星座別の運勢を更新していきます。
さそり座の8月の運勢
8月の総合運
8月、さそり座の方は、「目標に向かって一歩踏み出すこと」が大切なテーマになります。
ここ最近あたためてきた夢や計画があるなら、8月はそれを形にしていくスタートのタイミング。
たとえば、興味のある講座に申し込んでみる、気になっていた人に連絡してみる、やってみたかったことに挑戦してみるなど、実際に行動に移すことで、新たな展開が開けていくでしょう。
これまでの経験や内面の成長が、自然とあなたの言葉や態度ににじみ出て、まわりからの信頼やサポートも得やすいときです。
何かに集中して取り組む中で、自分自身の意外な才能や可能性にも気づけるかもしれません。
ただし、「完璧を目指すこと」よりも、「まずやってみること」に意味があります。
未来の自分を信じて、今の一歩を大切にしてみてください。
8月のオーラカラー
8月のさそり座は、オリーブ色のオーラに包まれています。
この色は「変化の途中」や「内なる調整」を表しており、8月はまさに次のステージに向かう「移行期間」にあることを示しています。
たとえば、環境や人間関係、ライフスタイルにおいて、目に見えない部分でじわじわと変化が起きているかもしれません。
こうした時期は、焦って結果を求めたり、新しいことにすぐ飛びついたりするよりも、自分のやるべきことを一つひとつ丁寧にこなしていく姿勢が大切です。
その姿勢が、変化の波を安定させ、やがて大きな成果へとつながっていくでしょう。
一方で、オーラの中には赤色のエネルギーも見えています。
これは「焦り」や「早急な判断」によるブレを示しています。8月は特に、性急な決断は避けたほうがよさそうです。
まだ完全に変化の着地点が見えていない状態なので、このタイミングで結論を出してしまうと、後々「もう少し待てばよかった」と感じることがあるかもしれません。
物事を急がず、時間を味方につけることが、今のあなたにとっての最善の選択となるでしょう。
運を導くアクション
深く集中する作業や内省に向いている日。お気に入りの香りや音楽とともに、ひとり時間を大切に。
行動すべき日は?
8月2日、8月28日
「自分らしさ」とは?
悩めるあなたへ、カウンセラーDaikiさんからのメッセージ
日々、生活していると「人間関係でうまくいかなかったり……」「仕事で行き詰まってしまったり……」気分が落ち込んでしまうこともあるかもしれません。そんなときは、一度立ち止まって、自分と向き合う時間を持つことが大切です。
私たちはつい、これまで育ってきた環境や文化、働いている会社の価値観といった「自分以外の尺度」で自分を評価してしまいがちです。
「〜さんと比べるとまだまだだな……」とか、
「一般的にはこうすべきだ」とか。
しかし、あなたの本当の声はどこにあるのでしょうか?
「自分らしさ」を考えるとき、ひとりで悶々と悩んでも、なかなか答えを見出せなかったりします。
なぜなら、意識的に考えると、どうしても今までの思考のパターンに囚われてしまうからです。
同じ思考では同じ答えに辿り着いてしまいます。だからこそ、いつもとは違うエッセンスを取り入れることが必要です。
その助けとなるのがオーラの色。オーラの輝きから導かれるポイントを意識することによって、あなたの世界が拡がり、「自分らしさ」を見つけやすくなるでしょう。
PROFILE

Daiki
国際基督教大学卒。ワシントン州にあるケプラー・カレッジにて占星術を学び修了証を取得。ホラリー占星術、医療占星術などを学び、現在は占星術やオーラ鑑定を活用したセッションを行う。
Daikiさんの公式サイトはこちら
こちらもチェック!
illustration:Yumi Kimura edit : Liniere.jp
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
おすすめ記事 RELATED ARTICLES
Recommend
SNAPRanking
DAILY
/
WEEKLY




































